« ルノーの行方、他 | トップページ | どこが全日本? »

2005/12/23

目標達成!

私、身長は177cmであります。FJのシートをスライド可能な一番後ろにセットし、詰め物ゼロでようやくコックピットに身体が納まります。(見てみると、シートを外してしまい、シャシーに直接パッドを貼って乗っている方もいるようですが)

FJのシートベルトは、06年から6点式が義務付けられますが、現在は4点式です。私のクルマの場合、腰(というよりはふともも辺り)ベルトは固定式で、締め付けの調整はシートを外さないと出来ず、加えてかなり手間を食います。

クルマに乗り込んだら、まずお尻の左右のベルトを引っ張り真ん中で留め、そこに両肩からのベルトを差込むのです。肩ベルトは緩めておいてバックルに留め、その後にベルトを締め上げます。

ある日、ふと気付くとその腰ベルトを留めるのが大変になっていました。サーキットでは多少締めづらくなったな~程度にしか思わず、放置していたのですが、ある日、久しぶりにトレーニングジムに行き、決まりに従って血圧を計り、そして体重を計り、「ええっ?」とおののくハメに陥りました。

そこに表示されていた数値は74kg超、人生史上最高値です。これが夏ごろの事でした。即座にダイエット敢行を決意、食事量を減らし、週末は必ず何かしら運動、と地味にやってきました。極端な制限はせず、おやつも食べてました。ちなみに零号が復活したのもこの週末運動の為という部分が大でありました。

そんなこんなで数ヶ月を経て今日、体重計にのってみたら、表示は69kg台、体脂肪率も19%になりました。ようやく、ベストシェイプに戻れたわけです。運動しながらなので、筋肉が落ちたわけではないのは、体脂肪率から確認出来ます。

風呂に入って、風呂の腰掛に座って身体を洗っていると、その姿勢で下を眺めると景色が違うんですね。腹の出具合、太もも~股の三角地帯の空間の空き具合が違うのだと思いますが、かなり違う感じです。

という事で、ベストシェイプに何とか戻る事に成功しました。油断せずこれを維持せねば。

|

« ルノーの行方、他 | トップページ | どこが全日本? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7798038

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!:

« ルノーの行方、他 | トップページ | どこが全日本? »