« チップガナッシ、おまえもか | トップページ | エントリーリストに載らず »

2005/12/01

明日いろいろ分かるかも?

明日はF1の正式エントリーリストが発表されるそうで、いろいろ明らかになりそうです。とりあえずHonda Racingになるんならそれが正式にアナウンスされ、SAF1がどんなシャシーとエンジンになるか、佐藤が契約を済ませたのか否か、等分かるかもしれません。

もちろん、いろいろな事がTBDで済まされる可能性も多いにありますが、少なくとも、エントリーが受理されたかどうかは判明しますね。それにしてもエントリーしたということは50億のデポジットを払ったという事ですから、スポンサーは決まっているはずです。(陰でこっそりホンダから出ているのかもしれませんが)。

そしてアグリ代表が言うように、開幕戦に間に合わず欠席すると罰金15億がそのデポジットから引き落とされるので、何が何でも、開幕戦の決勝でフォーメーションを走ってグリッドにつかなければいけません。

大手メディアがBAR007を使う前提の報道をしている中、それに逆らってアロウズ説を書いてきましたが、どうやらその方向なようです。なにやら2年間は知的所有権の移転は出来ない決まりがあるそうで、この時点でBAR007の使用はありえない事になります。

で、今日のGrandPrixのニュースでは、更にありそうなストーリーが書かれていました。それによると、まず最初の3戦を2002年型アロウズ改(クラッシュテスト再受験を含む)で乗り切り、その後のヨーロッパラウンドからプレンストン氏が準備していた06年型に切り替えるのではないか、というもの。

その2002アロウズの知的所有権を持つスタッダート氏が絡むのか絡まないのかは分かりませんが、現時点ではかなり可能性が高くかつ現実的なストーリーではないかと思います。明日を楽しみに待ちましょう。

|

« チップガナッシ、おまえもか | トップページ | エントリーリストに載らず »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7417253

この記事へのトラックバック一覧です: 明日いろいろ分かるかも?:

« チップガナッシ、おまえもか | トップページ | エントリーリストに載らず »