« ロータスヨーロッパ復活! | トップページ | 分配金の問題 »

2005/12/07

青田買い

来年が気になるドライバーを3人挙げておきます。まあ、挙げ始めると枚挙にいとまはないのですが。

1.マルコ・アンドレッティ

今年はIRLのステップアップカテゴリーであるインフィニティインディに3戦だけスポット参戦。いや駄洒落じゃなくて。そして3っつとも勝利。本人はインディカ-に乗りたいなど発言しているようですが、ここで重要なのは、スポット参戦した3戦とも全てロードコースだったという事。

IRLへのデビューを考えているのならオーバルを走らせていたはずなので、これは誰の意向か分かりませんが完全にロードコース志向です。来年は英F3かユーロF3か、はたまた一気にGP2か。ロードコース中心のチャンプカーという手も無しではないが。何にせよ楽しみです。

2.小林カムイ

漢字は忘れました。今年はユーロとイタリアのFルノーでチャンピオンを獲得。来年は欧州のF3にステップアップするでしょう。尼崎出身という関西人キャラを思いっきり押し出していたAutosports誌(日)でのインタビューが印象に残ってます。

3.塚越広大

FDで全戦全勝。(そーいえばFD、来年はやらないとか、ホント?)。順当に行けば来年は童夢辺りからHonda Racingで全日本F3だけど、この少年も欧州で走るところを見てみたい1人。日本のF3でイマイチ勝てず、Fニッポンで終わりではつまらないです。(某日本人F1レーサーの息子みたいじゃね。まあ彼も欧州に出してあげたいが、私には何の力もないのでごめんなさい)。

Fニッポンがウエ(F1)につながるカテゴリ-ではないのは周知の通り。あれに乗ったてしまったら、ドライバーとしては上がり、っぽいので出来れば避けたい。彼は栃木県出身なので、私がFJに乗っている事を知っている主治医が時々話題にします。私も今は栃木県在住の身、なんの援助も出来ませんが頑張って欲しいです。

|

« ロータスヨーロッパ復活! | トップページ | 分配金の問題 »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

コメント

> 漢字は忘れました。

確か「可夢偉」ではなかったでしょうか。うろ覚えですが。

投稿: 桃 | 2005/12/08 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7514877

この記事へのトラックバック一覧です: 青田買い:

« ロータスヨーロッパ復活! | トップページ | 分配金の問題 »