« プロドライブ P2 | トップページ | 新型ポルシェ911ターボ »

2005/12/15

マルコ、IRLへ

先日、来年の去就が気になるドライバーとして3人挙げました。そのうちの1人、マルコ・アンドレッティがAGRからIRLに参戦することが発表されました。今までのキャリアがロードコース志向だったので、てっきり目標はF1かと思っていました。その意味でちょっと残念なニュースです。

IRLに行くのなら、なんで05年のインフィニティ・プロシリーズのわざわざロードコース戦にだけスポット参戦させたのか、わざわざフォーミュラマツダでキャリアを積んだのは何の為か。オーバルの経験はほとんど無いはず。06年IRLと最初から目標が決まっていたのであれば、インフィニティでオーバル戦に出なかった理由が考えられない。

まだ18歳なので、今後いくらでもチャンスはあるようにも思えるが、IRLに行ってしまったら、何年かそこで走って、(チャンピオンも一度くらい取って)その後はNASCARというトニースチュワートパターンに向かうように思えてならない。

想像するに、マリオ爺、マイケル父はF1を念頭においてマルコを育ててきたのだが、当の本人はアメリカン志向で、ヨーロッパに行くことに興味を示さなかったのではないだろうか。もしF1を目指しているのならば、年齢的にも、来年は英F3あたりに行くのが妥当な選択である事は間違いない。

親の心子知らず....かな?ま、来年IRLを見る楽しみは増えましたが。

|

« プロドライブ P2 | トップページ | 新型ポルシェ911ターボ »

「レース」カテゴリの記事

「IRL」カテゴリの記事

コメント

えーと、単にウェルドンの出た後、空いた席があって、そこに親馬鹿丸出しでマイコーが押し込んだ、んではないですか。
むしろ本人がヨーロッパというかロード指向だったのに、って。
違いますかね?

投稿: RyoGAM(motorsportfb) | 2005/12/15 22:21

かもしれないですね。ただ、インフィニティに出ている時から「インディカ-に乗りたい」とマルコは発言していましたので、親=欧州、息子=アメリカの図式かな?と思った次第です。

インフィニティ3戦3勝(ロードコースのみ)の実力を欧州で見たかったというのが私の個人的願望でした。

投稿: オーナー | 2005/12/16 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7637191

この記事へのトラックバック一覧です: マルコ、IRLへ:

« プロドライブ P2 | トップページ | 新型ポルシェ911ターボ »