« 零号機 | トップページ | 正式名:R8 »

2005/11/15

VWの噂

レッドブルにVW、アウディの噂が立ってますね。レッドブルの強い勝利への意思を考えると、メーカーワークスとなる算段を考えるのは当然の動きともいえます。しかし、VWグループの経営状態は決して磐石ではありません。北米で巨額の赤字を出し、中国でも苦戦を強いられ、苦しい経営となっているのが実情です。そんな状態でF1に参入する投資が出来るのかどうか、私自身はかなり疑問符付きで見ています。(まあ、経営再建中のベンツもF1やらDTMやらやってますが)

なお、最近VWの筆頭株主となったポルシェがこの動きに絡まない理由はありません。ポルシェを含めた動向に注目すべきと書いておきましょう。

しかしドイツ勢は...ホントかよ全く。

|

« 零号機 | トップページ | 正式名:R8 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7128951

この記事へのトラックバック一覧です: VWの噂:

« 零号機 | トップページ | 正式名:R8 »