« 発表は明日 | トップページ | AGURIシャシーはどこ製に »

2005/11/01

アグリでしたか

噂されたホンダからの発表ではなく、スズキアグリ氏によるエントリー報告という形での発表でした。しかし、会見の場所は青山ホンダ本社であり、ホンダの強いバックアップを示しているように思います。無所属のホリエモンの出馬会見に武部氏が同席したようなものでしょうか。

一部には、純日本という声も聞こえているようです。そうなると、俄然気になるのは童夢の関与が有りや無しや?という点です。ファクトリーは事前の噂通り旧アロウズ(TWR)をベースとすると発表されましたが、マシンについてはAGURIと名前をつけることくらいしか発表されませんでした。

事前の噂では、今からシャシーを制作しても間に合わない、どうするつもりなのか?というのがホンダ第2チームに投げかけられていた疑問でした。おそらく、F1の本場イギリスにおいてマシン製作を裏付けるような事実が何も無かったことから来た当然の疑問と思われます。

しかし、もし日本の童夢でこっそり設計・製作が始まっていたとしたら、欧州メディア、F1関係者に秘密で今まで準備を進めて来る事が出来た可能性があろうかと思います。S-GTにおける動きを見ても、童夢がシャシー・空力面でホンダのワークス開発を担う深い関係にある事は周知の事実です。

この際だから童夢ーホンダのF1参戦、見たいですね。さて可能性は如何に?

追記:日の丸水玉模様だけは勘弁してね...

|

« 発表は明日 | トップページ | AGURIシャシーはどこ製に »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6828513

この記事へのトラックバック一覧です: アグリでしたか:

« 発表は明日 | トップページ | AGURIシャシーはどこ製に »