« 自己ベスト更新 | トップページ | 筋肉痛! »

2005/11/06

Z負ける

大雨となった鈴鹿、予選の結果からかなり追い込まれた状況となっていたZ勢ですが(なんせ、前からスープラ、スープラ、スープラ、NSX、NSX、NSXと並んでその後ろでしたから)、今回もNismoマジックが炸裂。真っ先のピットインが功を奏してザナヴィがあそこまで上がって来て盛上げてくれました。

とにかく、予選が悪くてもあそこまで持ってくるのはさすがです。全く同じ条件を与えられたモチュールは下位に沈みましたので、やはり本山+ライアンの貢献も大きいのでしょう。あそこまで追い上げ、抜けばチャンピオンというところまで持ってきたのはさすがです。

あと10周あれば更に面白くなったのですが。いやこれはZびいきだけじゃなくて、トップ2台がテールトゥノーズの接近戦となり、その勝負を制したものがシリーズチャンピオンも取る、というシチュエーションがつまらないはずはありません。

Nismoの強さはチームタイトルの獲得で証明されました。ゴーンCEOにも報告が出来ますね。来年は5台となり参戦経費も拡大するでしょうから、手土産なしでは苦しいでしょう。

まあ、今年の立川は良かったし、メーカーオーダーの助けもなく、きっちり実力で獲得したタイトルなので、充分チャンピオンに値すると思います。あえてケチをつけるとしたら、富士の2勝、高地補正が見直されたらどうなるのかな?ってなところぐらいですね。

威信をかけ敗れ去ったNSXも来年は最初からNAで熟成してくるでしょう。シーズン途中のNA化によってマシンは化け、一応の面目を保ったとは思いますが、Honda Racingを名乗って参戦し、結局タイトルは取れず。5000万円のNSX-Rが泣いているぜ、かな。

以上

|

« 自己ベスト更新 | トップページ | 筋肉痛! »

「レース」カテゴリの記事

「S-GT」カテゴリの記事

コメント

今やNSXは最速マシンですけど?

投稿: はじめまして | 2008/01/04 14:27

また古い記事掘り起こして頂きまして。「来年は熟成してくる」ってちゃんと書いてあるんだけど?

投稿: 乗り物雑記 | 2008/01/04 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6927202

この記事へのトラックバック一覧です: Z負ける:

« 自己ベスト更新 | トップページ | 筋肉痛! »