« 正式名:R8 | トップページ | ネタ無いっす »

2005/11/19

零号は中国生まれ

破裂したMR-4のタイヤを注文してから1週間、何の音沙汰もありません。サイズが特殊だからでしょうかね。で、今日も零号で一走りしてきました。ブレーキを調整したら、フィーリングはかなり向上しました。効かないのは変わりませんが...。走ったついでにラベル類を確認しましたが、どうやらメーカー名はMAGNA、自転車の商品名はGLACIERpointです。

そして生まれは中国、Made in China でした。中国で生産され、8000kmの海を越えてアメリカへ輸入され、そこで日本人に購入され、また8000km海を渡って日本へ来るという数奇な運命を辿った自転車なのでした。

確か壱号、MR-4は台湾製、弐号、Dahonは中国製だったはず。3台に共通しているのはディレイラーにシマノを搭載している事ですね。

|

« 正式名:R8 | トップページ | ネタ無いっす »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

この度、オフ会N@VIたるHPを作成致しました。カーオーナーの方々に楽しいカーライフに役立てばと思います。まだまだ、情報不十分ですがこれから頑張っていきます。
応援よろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/ofukainavi/index.html

投稿: SIO | 2005/11/19 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7198723

この記事へのトラックバック一覧です: 零号は中国生まれ:

« 正式名:R8 | トップページ | ネタ無いっす »