« FORGET IT | トップページ | Female Drivers »

2005/11/26

mixi(ミクシィ)

とある方からの紹介でmixi(ミクシィ)なるものを知りました。ブログと個人HPを混ぜたようなシステムで、ブログと違うのは、登録した”友人”サイトの更新情報が自動的に表示されること(使ったことないけどRSSと近いのかな?)、”コミュニティ”というものが設立出来、仲間うちの話をする場所を作れる(パソコン通信時代の、パティオですね)ところですね。

私は昔マーチレースに出ていたころNiftyのパソコン通信でFMORTER4に参戦記等をいろいろ書き込んでいたのですが、正にその名前の通り、”元FMORTER4”というコミュニティが出来ており、懐かしく参加させて頂きました。

興味ある方はこちらからご覧になってみて下さい。

http://mixi.jp/home.pl

|

« FORGET IT | トップページ | Female Drivers »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/7331707

この記事へのトラックバック一覧です: mixi(ミクシィ):

» mixi [逆境を乗り越えて!札幌の行政書士 「法律屋として生きていく!!」]
はじめまして。mixiに関する記事がありましたので、トラックバックさせて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/19 17:50

« FORGET IT | トップページ | Female Drivers »