« やっぱお金が... | トップページ | さあ面白くなってきたぞ »

2005/10/15

土曜プラクティス

今日は筑波でFJのテストをしてきたので、まずそのビデオを見て、その後にF1を見始めたので、ようやくフリー走行を見終わりました(22:06)。予選は明日の朝見ることにします。筑波の話も明日書きます。

で、そのフリー走行、予選が燃料をどのくらい積んでるか分からない条件で行われるようになって、唯一新品タイヤ+ガソリン少の純粋な速さが見られるセッションとなった、土曜日のP4(これも今回が最後かな。来年は”振るい落とし”予選になる方向だそうで)、という位置付けで見ていたのですが、トップは貫禄のレコードタイムでライコネンでした。

いやらしく曲がりくねったセクションでも、バンプのひどいバックストレートエンドでもクルマがばっちり決まっていてスムーズこの上なかったのと、最高速も伸びて死角無し。こりゃやっぱ彼を止めるのは無理だな。フリーダムでも出したいところだ。(意味不明の方、すみません。でも、今日は1年ぶりの放映が無い土曜日なのだ...涙)。

で、私がガチンコバトルを期待していたアロンソはライコネンに遅れる事0.6秒。やはり速さでは負けか。フィジケラは、一応4番手で面目は保ったもののタイムがイマイチ。4強と呼ぶにはちょっとね。そこに肉薄したクルサードがちょっと面白い存在です。

なにやらテストしていたのかもしれませんが、日本人運転手はインド人とほぼ同タイム。ちょっとねえ~、だってあのインド人とだよ。

普段は下位にはあまり注意を払わないのですが、ザウバーが2台揃ってもろにF1.5クラスに落ち込んでいたのは気になりました。”ザウバー”ラストレースなんだから頑張れ。ミナルディもラストだけどあれはいいの。いつもの位置だから。

というとこで。予選も観てしまいたい誘惑にかられつつ今日はここまで、とします。

|

« やっぱお金が... | トップページ | さあ面白くなってきたぞ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6414894

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜プラクティス:

« やっぱお金が... | トップページ | さあ面白くなってきたぞ »