« コンストラクターズ | トップページ | 土曜プラクティス »

2005/10/14

やっぱお金が...

ウイリアムズが、保有している過去のマシンやパーツ等を盛大に売り出すそうで。BMWと決別し、経営不振のHPに去られ、スポンサー無しのプライベーターとなったわけですから資金的に苦しいことは分かっていましたが、JBを売り飛ばしただけでは資金が足りないという事なのでしょうね。うわさでは40億くらい懐に入ったはずなんですが。

やはりBMWもいなければJBもいない、このチームをスポンサーしようという太っ腹企業は現れないのでしょうか。営業力は結構ある方だと思っていたのですが、ウエバーではアピールが足りないんでしょうね。今年はぱっとしなかったですから。

幸いシートが1つあいていて、スポンサー持参でやってくるドライバーがいれば乗れるかもしれない状況です。07年からのエンジン供給を餌に佐藤を押し込むというストーリーもありでしたが、ホンダからは(得体の知れない)”11番目のチーム”にV8エンジンを出すなんて発表がでちゃってたりしてますから、これも無さそうかなと。

かって数回の勝利を成し遂げているジョーダンですら、あえなくF1.5クラスへ落ちていった事を考えると、近年のF1における資金不足のプライベートチームの行く末は暗いと言わざるを得ません。

ニコロズベルグ辺りを乗せてBAR(じゃなくてホンダ、か)をぶち抜いてくれると痛快なんですが、と前にも書きました。今年のレッドブルがあれだけ活躍した事を考えると、そっちもあるかも?と期待をしたいのですが、じゃあジョーダンとレッドブルの違いは何か?と考えると残念ながらずばりマネーフローでしょう。

なんだってどこもかしこもマネーなんだ、ちくしょう。

|

« コンストラクターズ | トップページ | 土曜プラクティス »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6398873

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱお金が...:

« コンストラクターズ | トップページ | 土曜プラクティス »