« 土曜プラクティス | トップページ | 筑波@10月15日 »

2005/10/16

さあ面白くなってきたぞ

予選、見終わりました。面白くなって来ましたね~。ライコネンがいくつかのミスをした結果とはいえ、ルノーがフロントロー独占、その後にライコネン、バトン、モントーヤ、Mシュー、と。

このままいくと、コンストラクターズをかけた熱いバトルが観られるかもしれませんね。楽しみです。バトンはいつものように決勝では後退していくでしょうから、まさにTop2チームでのまじりっけ無しのマジバトル、期待してます。

日本人、ついにインド人に負けましたね。というか今回インド人良かったと誉めるべきか。ビルニューブにも勝ったし。佐藤は燃料積んできたんだろうけど、それにしたってちょっと後過ぎ。マクラーレンとかルノーもみたいな追い上げは期待薄でしょうね。無理追い上げがたたってタイヤをいためるか、またしても特攻をやらかすか。

では注目点を整理しておきましょう。もうシンプルに、こんだけ。

  • フロントロー独占のルノー、FP4の結果からは意外に速かったので、これは燃料が軽いのか?という疑問は拭えない。何周目まで引っ張ることが出来るのか、注目。
  • で、ルノーがピットインして前が開けたあと数週のライコネンのラップタイムと、1回目のピットを終えた後ライコネンがどの位置で戻れるか。
  • でこのストーリーを引っ掻き回す存在がいるとしたらモントーヤ。
  • Mシューとバトンはどっちがいいかな?BS次第か。

中々どうして、ここまでは期待通りの展開になってきました。決勝でのTop2チームの争いを堪能しましょう。

|

« 土曜プラクティス | トップページ | 筑波@10月15日 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6420805

この記事へのトラックバック一覧です: さあ面白くなってきたぞ:

» F1 中国GP 予選 [poorbassistの日記的独り言]
セッション開始時は気温23℃、路面温度23℃、湿度32%のドライコンディションというなかなかの良馬場の上海インターナショナルサーキット!(笑) 乾燥しきっているだけに、コース上のホコリが気になりますが・・・。 特に出走順が早いドライバーはグリップに不安があるの....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 10:26

» 中国GP 土曜日 予選 [最新F1news & Result]
 し烈な戦いが繰り広げられてきた今シーズンもいよいよファイナ [続きを読む]

受信: 2005/10/18 22:34

« 土曜プラクティス | トップページ | 筑波@10月15日 »