« ブリアトーレの野望 | トップページ | ステップWGN vs セレナ 9月 »

2005/10/09

おっと計算が

ええっと、今回ルノーが2位と3位で14点、マクラーレンが1位で10点、でルノーが2点負けていたのが2点リードに変わったんだな、と。総得点ルノーが合計176点でマクラーレンが174点と。こりゃあコンストラクターズは見物だな@上海。

ドライバー別の内訳は、アロンソが123点、フィジケラが53点で合計176点と、アロンソ倍以上かあ。マクラーレンの方は、ライコネン104点のモントーヤ60点と比率は多少マシなれど状況は似ているか。ん?マクラーレン2人足しても164点にしかならない。10点はどこ?(とちょっと慌てる私)

そういえばモントーヤは数戦欠場していたのでした。ブルツが6点、デラロサが4点、と目出たく10点分の計算が合いました。出走回数で見たらあきらかにモントーヤの方が(フィジケラより)得点力が上ですね。まあ勝利数から見ても差は歴然なんですが。

フィジケラは今回も勝ちを逃し、4人の中で見劣り感が否めない状況です。まあ2位は2位なんですが。ともあれ彼の出来(運?)がコンストラクターズの行方に大きく影響しそうです。(各種トラブルとね)

ちょっとした計算違いのお話でした。

|

« ブリアトーレの野望 | トップページ | ステップWGN vs セレナ 9月 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6324127

この記事へのトラックバック一覧です: おっと計算が:

» F1 ブラジルGP 決勝 [気まま日記]
結果からいうと残念でした。予選で波瀾があり,ポールはラルフ,2番手にパトン,3番 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 20:55

» F1(111) 鈴鹿GP 決勝 [戀は糸しい糸しいと言う心]
決勝結果はコチラ 優 勝  Kimi Rikkonen 佐藤琢磨 13位 追  記 レース後にトゥルーリとの接触について判定があり、 佐藤選手の順位は取り消しとなりました  「 kimi たん ゴメンネ お役にたてなくて ・ ・ ・」 「ミハエルさん こ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 00:26

» 【F1】20位から優勝までライコネン?! [ascent to onePHASE]
ワオ!面白かった決勝ですね!レーススタートでの佐藤&バリチェロはコースオフしてしまった、ビルナーブがモントーヤにぶつかってしまいました。 そしてミハエルはフェルナンドに2回追いつけました! レノー&マクラーレンは痛快極まりないなフィニッシュ!!... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 00:27

» 【F1】20位から優勝までライコネン?! [ascent to onePHASE]
ワオ!面白かった決勝ですね!レーススタートでの佐藤&バリチェロはコースオフしてしまった、ビルナーブがモントーヤにぶつかってしまいました。 そしてミハエルはフェルナンドに2回追いつけました! レノー&マクラーレンは痛快極まりないなフィニッシュ!!... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 00:31

« ブリアトーレの野望 | トップページ | ステップWGN vs セレナ 9月 »