« 雨じゃねえ | トップページ | ブリアトーレの野望 »

2005/10/09

誰も彼を止められない

私の住んでいる地方では朝は雨、午前中にはあがったものの曇天のままでしたので、テレビをつけるまで鈴鹿があんなに晴れているなんて予想もしてませんでした。いい天気でしたね。いきなり結果から入りますが、予選での雨の恵みのおかげで前にいた連中は、あっさり姿を消していきました。

佐藤も残念ながら予想通り、とっ散らかって順位を落とし荒れの中心になり、くわえてシケインの無理突込みでぶっつけ審議対象。今年の集大成の模様でしたね。ここ数戦の成績を含めあれでは普通に考えると来年のシートは無いのですが、ホンダ様のおかげで乗れるような話もあるようで。まあ残れるのなら頑張って欲しいものです。

付け加えておきますと、金曜にいい仕事をした山本にもチャンスがあるといいな、と思います。トヨタの引きでミッドランド、なんてのがあるといいですね。このチームの場合はつまるところスポンサー次第なんですけど。

ドライの決勝でも速く、なんで?と思っていたらあっという間にピットインし、ガソリンが軽かっただけだったラルフ、序盤だけ多少面白くしてくれましたがそれだけでした。これはワンピットか?とフジTV721解説陣を盛上げたバトンも、いつものBAR(何らかのミス)でピットインが長かっただけ。今年は何度も繰り返し反省しているのですが、あのチームに期待してはダメなのでした。来年は違うといいな。

で、予選がどう転ぼうとも、エンジン交換で10番手下がろうとも、関係なく勝ってみせるライコネン。彼を止められるパッケージ(ドライバー+マシン)は現時点存在していないようです。同じく審議対象となったモントーヤ(被害者)が残っていれば面白くなったのかもしれませんが、どうせガチンコのバトルはやってくれなかったんだろうな、とも思います。

抜けない鈴鹿でフィジケラを含め見事に抜き去った走りは見事でした。あんまり燃えなかった事を思い返すに、格別ライコネンのファンというわけではないようです>自分。素晴らしいレースだったことに間違いなないのですが。

結局アロンソとライコネンが突出していて、しかも同等ではなくライコネンが一段上である事が改めて確認された日本GPでした(いい波に乗るとモントーヤが絡む)。来週の上海では、コンストラクターズ争いも絡めたこの2人のガチンコバトルが見たいです。これは毎回同じ事を書いていますが、やっぱ無理かな。今回そうならなかったのに次にそうなる理由が見当たらない...

|

« 雨じゃねえ | トップページ | ブリアトーレの野望 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6321431

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も彼を止められない:

» 日本GPライコネン強し [芸能&スポーツ瓦版]
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で 優勝したけど17番手からはやっぱり速いよな コンストラク....... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 16:35

» 2005年F1世界選手権シリーズ第18戦日本GP決勝 ライコネン速すぎ! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 19:52

» F1 日本GP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。 昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆ いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 12:25

» 虚しすぎる。 [戸田荘]
金曜日、仕事を終え帰宅、家族4人車でで夕方鈴鹿へ。 土曜日午前0時、いつもの民間駐車場へ到着、いつもの「居住空間」セッティング終了後、仲間達と軽く宴会。 毎年同じメンバーが集まり、「どうも〜、今年もよろしく〜」 とにかくリラックスできる。 土曜日に備えて... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 13:48

» 鈴鹿GP、琢磨リザルト取り消しに。 [別館万鏡茶房]
…残念無念…(T△T) ウェットコンディションでの予選、打って変わってドライになった今日の鈴鹿。 抜きにくい狭いサーキットでのオーバーテイクに期待がかかっていました。 佐藤琢磨は5番手スタート、表彰台への期待が高まります。 スターティンググリッドは、...... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 00:41

« 雨じゃねえ | トップページ | ブリアトーレの野望 »