« シルビア君のプチプチ音 | トップページ | 誰も彼を止められない »

2005/10/08

雨じゃねえ

この天気じゃねえ。当初は中々良くならない路面コンディションに、以外と出走順が関係無い予選になるかな~と思わせておいて、第4グループには悪夢の大雨。元々又してもエンジン交換のライコネンを含め速い人たちが後に行ったので、レースは面白いかもしれませんが、鈴鹿もまた抜けない事では世界トップレベルですからねえ。

プラクティスの様子からすると、ヘビーウエット用のBSタイヤの速さは面白かったです。そのまま予選に突入していたら、フロントローのジョーダンとかが見れたかも。あんなに差が出るとはちょっと驚きでした。

さて、レースの方ですが、やはり盛り上がりに欠けている感が否めないところを、あえて期待も含めて注目点を集めてみますと、

  • 何はともあれ明日の天気は?
  • 茂木でも初勝利をトヨタにさらわれたホンダ、再現となるか
  • つまりトヨタ初勝利ある?鈴鹿経験もばっちりのラルフだし。
  • あるいは何度フロントローに並んでもちっとも勝利の匂いがしてこないBAR、今度は?
  • やっぱりJBに勝てない佐藤、ちょんぼ無く完走ポイントゲットなるか
  • (荒れたらタナボタ表彰台?なんて事も期待したいが、荒れるときはその中にいそうだしなあ)
  • クリエン表彰台なんてのも有り得ない位置じゃない。

こんなところですかね。

|

« シルビア君のプチプチ音 | トップページ | 誰も彼を止められない »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6306854

この記事へのトラックバック一覧です: 雨じゃねえ:

» F1日本GP予選結果 [カトゥーの日記]
順位 ドライバー チーム タイヤ 1 R.シューマッハ TOYOTA M 2 J.バトン BAR Honda M 3 G.フィジケラ ルノー M 4 C.クリエン レッドブル コスワース M 5 佐藤琢磨 BAR Honda M 6 D.クルサード レッドブル コスワース M 7 M.... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 19:14

» F1 日本GP 鈴鹿 予選 [PUBLACE]
遂に今年のF1日本GP 鈴鹿の予選が始まった ウェットの状態のまま始まった予選 天気の流れも功を奏してTOYOTA,BARホンダがいい流れ TOYOTA R.シューマッハが久しぶりのポールポジション BAR J.バトンが2位... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 20:29

» F1 第18戦日本GP予選終了 [郷秋の独り言]
 久々に予選を見ちゃいました。って、勿論TV観戦ですが(^^;。  予想した通りのウエット・コンディションでの予選となりましたね。琢磨のアタック時間には降っていなかったのにトップ5のアタックが始まろうとする頃には激しい雨でタイムは延びずに13番手アタックのラルフが日本GPでトヨタにPPをプレゼント。BRAホンダのバトンが2位と、フロント・ローにトヨタとホンダが並ぶ日本のファンには嬉しい結果となった。    1位:ラル�... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 20:46

» F1日本GP 公式予選♪ [みかりん館♪]
今回の予選は。。。CSのみで観賞♪(もちろーん、家族みんなでw) てっきり、雨降ってるだろうと思ってたら。。。 ( ̄△ ̄;)ありり?!雨上がってる^^;(予選開始1時間前にやんだらしい) う--む--;みんな、タイヤ選択どげんするちゃろか?って思ったけど。。。 TVの画面見る限り、路面はまだウエット状態でしたね^^;;; こりゃー、雨に強いブリジストン有利か?!って思ったあたしです(苦笑) さてと。。。今回も簡単に独り言&結果いきますかっ!予選最初に走ったD・クルサード(レッドブル)... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 09:37

» F1 日本GP 予選 [poorbassistの日記的独り言]
ついに日本GPの公式予選です☆ 鈴鹿のコンディションは気温24℃、路面温度24℃、湿度90%のウェット・・・。 雨も降ったりやんだりの繰り返しで、セッティングとタイヤの選択に苦労しそうな感じです。 その辺が予選、そして決勝にどう影響してくるのかに注目していきたい....... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 11:14

« シルビア君のプチプチ音 | トップページ | 誰も彼を止められない »