« 相性 | トップページ | GTタイトル争い »

2005/10/16

キャサリン・レッゲ嬢 F1へ?

以前、ルイスハミルトンの話題をエントリしましたが、その後話題が浮上してこないですね。メルセデスBチームがもしありえるなら、有力なドライバー候補なんですが。(過去記事参照下さい)

今回の話題は、イギリス人女性、Katherine・Legge嬢 25歳。今月末までにミナルディのテストをするそうです。実現すれば、1991年のジョバンニ・アマティ以来の”意味のある”女性ドライバーによるテストとなるとの事。(そういえばいましたね~アマティ)

GrandPrixの記事によると、彼女は、00年に英フォーミュラフォードに出場しポールを取るなどしたが、資金繰りに困り渡米、米フォーミュラールノーに参戦し、そこでPKVレーシング(チャンプカー)およびコスワースのオーナーであるカルコーベン氏に見出され、今年はトヨタアトランティックに参戦、3勝をあげてシリーズ3位になったとの事。

彼女の現実的な計画は来期アトランティックへの再挑戦、07年にチャンプカーへのステップアップだが、F1となれば話は別で、無論これは彼女のそもそもの夢でもある。今回のテストは、カルコーベン氏のコネクション(コスワースのオーナーであるという事)により実現する。他の3人の若手ドライバーとともにバレルンガテストに参加するとの事。

さて、ミナルデイ→何とかロッソ(イタリア語で赤い牛)となると言われている同チームですが、順当にいけばドライバーはリウッツイとスピードのはず。どちらかが弾かれることになるのでしょうか。そりはないか

そうだ、来年一気にチャンプカーにステップアップして第2のダニカを目指し、何とかロッソチームのテストドライバーで経験を積み、07年のF1デビューを目指すってのはどうでしょう。どうでしょうっ、てここで言われても全くもって無意味ですが。

テスト実現の際には大手サイトでもニュースとして出るでしょうから、それまで頭の片隅に置いておきましょう。

|

« 相性 | トップページ | GTタイトル争い »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6427803

この記事へのトラックバック一覧です: キャサリン・レッゲ嬢 F1へ?:

» アルピーヌルノーレーシングのダイキャスト製ライター [煙草入れとブリキの車とコレクション]
小さいけどアルピーヌ・ルノーA110?レーシングカーの形状をしたライターです。 アルピーヌ・ルノーA110かどうかは不明ですが、皆さんどうでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/12/14 14:55

« 相性 | トップページ | GTタイトル争い »