« ダメだこりゃ | トップページ | ステップWGN vs セレナ 8月 »

2005/09/05

つまらん

いつぞやの反省をすっかり忘れてまたしても同じ失敗をしてしまいました。少々予選で前に来たところで、BARに期待してはダメなのでした。一度反省したのですが、ついつい期待をしてしまいました。

そのBAR、序盤こそそこそこ悪くなかったものの、1回目のピットイン以降はずるずる順位を下げるばかり。佐藤もピットトラブルでピットインやり直し。ここで、今回のレースへの期待の半分は終わりました。バトンも沈んだのがせめてもの救いです。

もう半分の期待、ライコネンですが、予想通りのワンピットでやりい!どこまで行けるか、と盛り上がった直後にタイヤトラブルで再ピット。ここで完全に興ざめ。TV消して寝ようかと思いました。そこからでも4位に入る追い上げを見せましたが、アロンソの後でのフィニッシュに意味が無い事は言うまでも無いでしょう。

終盤、モントーヤのタイヤにもトラブルが出てヒヤヒヤしましたが、それだけ。さ、来週のスパに気分を切り替えましょうか。

|

« ダメだこりゃ | トップページ | ステップWGN vs セレナ 8月 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

BARのpitでの燃料給油ミスで琢磨が2回もin pitすることになり上位から脱落した瞬間・・・見る気が失せました_| ̄|○
しかし、中盤~終盤のライコネンのオーバーテイク&アクシデント等で絶叫&興奮しながら観てました(^^ゞ
終わってみれば、ハラハラ&ドキドキでおもしろいレースでしたね。
ただやはり、マシンの安定、信頼性はマクラーレンよりルノーのほうが上のような気がしますね。
モンちゃんが左リアタイヤに爆弾抱えながらも、アロンソを抑えて優勝してくれて嬉しかったです♪

投稿: みか | 2005/09/05 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5792428

この記事へのトラックバック一覧です: つまらん:

» F1イタリアGP 決勝!  [みかりん館♪]
今回もCSとLive Timingと両方で観ましたよ♪ 高速サーキットのモンツァは、昨日の夜雨が降ったものの、路面も乾き 青空が広がるよか天気♡(確か、去年も前夜、雨が降ったような。。。) 今回のイタリアGPレースウィークの中で1番の暑さのようですね。。。 今回の注目は・・・ やはりK・ライコネン(マクラーレン)が、PP獲得したもののエンジン交換の為、10グリット降格ペナルティで11番手スタート。。。 ライコネンが中盤ドライバー達と接触せず1コーナーを抜けてこれるか? そして・・・... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 15:47

» F1イタリ [motospoandhorse]
F1イタリアGP 回顧 [続きを読む]

受信: 2005/09/05 17:40

» F1 第15戦イタリアGPを振り返る [郷秋の独り言]
 一昨日に書いたことが現実になってしまった。  一昨日には「アロンソに波乱でも起こらなければ」と書いたけれど、波乱が起こったのはライッコネンの方にであった。ライッコネンにとっての2005年はまさに波乱万丈のシーズンとなってしまった。  勿論彼はこれまでと同様、残り4戦すべてにおいて勝つつもりで走り続けることであろうが、かつてのミヒャエルがそうであったように、アロンソがアクシデントにより残りレースの欠場を余�... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 19:11

» F1 第15戦イタリアGP 決勝結果 [くろんの風]
 ライコネンとB.A.R.勢がトラぶった時点で、あまりに眠くて寝てしまいました。 F1 第15戦イタリアGP 決勝結果  個人的には、あんまり面白くないレースでした。 [続きを読む]

受信: 2005/09/05 21:01

» うわーモントーヤよう頑張ったねぇ。 [別館万鏡茶房]
いつぞやの、ラスト一周でライコネンのタイヤバースト→スピン→リタイアって ヤツを思い出しました…モントーヤに命の危険が!! ラスト4週で、モントーヤの左リアタイヤに異変が!! そのわずか前にも、ライコネン様、同じ左リアタイヤが一部はがれるアクシデントが...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 22:05

» F1(78) イタリアGP決勝 佐藤琢磨は [戀は糸しい糸しいと言う心]
 人気blogランキングへ  決勝結果はコチラ Juan Pablo Montoya 優勝 Tiago Monteiro 連続完走! Takuma Sato 16位 こんな順位に誰がした BARのピットクルーの方々へお願い 本番で給油の練習をしないで下さい 「あ〜...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 23:08

» F1 イタリアGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
残り少なくなってきた今季のF1。 今後の展開によってはまだチャンピオンの行方が左右される事になるだけに、このイタリアGPは大きな意味を持っています! モンツァは気温28℃、路面温度45℃、湿度46%。未明に大雨が降ったという事で、塵等の若干の影響が心配されます。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 14:18

« ダメだこりゃ | トップページ | ステップWGN vs セレナ 8月 »