« ルノー、速さでも負けてない | トップページ | 筑波、1ヘア »

2005/09/10

モントーヤ、アゲイン

モントーヤ、やってくれましたね。ライコネンとモントーヤどっちが好きかと聞かれればモントーヤなので良かったです。もしワン・ツーで逃げた時には、見えないチームオーダーが発動されるのでしょうか。

対照的にアロンソ、ミスらしいミスが無かったのにタイムが出なかったのは不可解です。フィジケラにも遅れを取ったのは何故か?保険をかけて燃料をたくさん積んで来たのかしら。これは決勝で確認しましょう。

今回、たまたまTVに映っただけかもしれませんが、佐藤のシケインは良かった。絶妙かつ最小限のテールスライド、見事なゼロカウンターによる姿勢の作り方、そしてシケイン出口への繋ぎ方、ビューティフルでした。タイムには反映されませんでしたけどね。

さて、いつものように見所をおさらい。

  • モントーヤの白煙は何?を含めマクラーレン、今回は壊れないよな?
  • 前述の通りマクラーレンのチーム内バトルがどうなるか。一般論でいえばロンデニスは実力勝負をさせると思われる人物ですが、さてどうなるか。(真っ向勝負、見たいですね)
  • (決勝が遅いと言われている事に関して)いろいろ反論しているトゥルーリ、今回は前についていけるかな~。
  • アロンソのピット戦略と決勝でのスピードは如何に。予選での失速の意味、真意はどうなのか。

てなところです。今回は以上!(他の細かい話は省略)

|

« ルノー、速さでも負けてない | トップページ | 筑波、1ヘア »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5876006

この記事へのトラックバック一覧です: モントーヤ、アゲイン:

» F1 Rd.15 ベルギーGP 予選 [イタ車な生活+α]
各チームの戦略が見え隠れするセクター別タイムでした。 セクター1&3重視かセクター2重視かで天候に大きく左右されて来ますが、1-2 を取った“マクラーレン1-2 [続きを読む]

受信: 2005/09/10 22:06

» F1(81) Spa Qualifying Session 佐藤琢磨は [戀は糸しい糸しいと言う心]
公式予選結果 佐藤 琢磨 10位 スタート え〜 バトンのお尻 拝むんどすかぁ それだけは カンニンしておくれやすぅ 暴れん坊と大酒呑みが 1位 2位 マクラーレン今季初めてフロントロウを独占 キミタン 心強い?チームメートと並ぶ  ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 22:10

» F1 ベルギーGP 予選結果 [poorbassistの日記的独り言]
このベルギーGPでフェルナンドがキミよりも4ポイント以上多くとればドライバーズチャンピオンが決定するという、物凄く注目する必要があるスパ・フランコルシャンでのレース! フリー走行では名物のスパ・ウェザーに全チームが悩まされてしまったのですが、予選のこの日は朝...... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 12:04

» F1第16戦ベルギーGP予選 [News Intelligent Agency]
ベルギーGPの予選はマクラーレンのファンパブロ・モントーヤが1分46秒391でポールポジションとなった。2番手にはマクラーレンのキミ・ライコネン、3番手にはルノーのジャンカルロ・フィジケラがつけたが、エンジン交換を行っているため決勝は13番手からのスタートとなる。ジ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 18:18

« ルノー、速さでも負けてない | トップページ | 筑波、1ヘア »