« JB残留決定 | トップページ | 勝って決めろ »

2005/09/23

ホンダが否定

↓(下のエントリ)のように思った人が沢山いたんでしょうね。AS-webにて、ホンダがJBの違約金について ”ウチで負担したわけでは無い。JB本人がウイリアムス(ズ?)に対して支払ったものである”と声明を出したとの報道がありました。

どこまで本当かは分かる術もありませんが、本当にJBのポケットマネーだとしたら、あの若さで相当貯め込んでいたんですねえ~。金額も公開されてませんが、数億だろうと数十億だろうと、庶民の私からは想像を絶する額に違いはありません。

ま、本当にJBが自腹を切ったとしても、それはここ数年にホンダがJBに払ったサラリーから出ているわけですから、元をたどればホンダマネー(ラッキーストライクマネーかも)。優勝経験も無いドライバーに結構な額のサラリーを払っていたという事になります。

でもって、JBからすれば来年以降の契約金で元を取れば済む話なので、やっぱりホンダの”ウチは払ってない” コメントは98%くらい無意味、と考えます。

|

« JB残留決定 | トップページ | 勝って決めろ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6081551

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダが否定:

« JB残留決定 | トップページ | 勝って決めろ »