« 立ち上がり重視 | トップページ | つまらん »

2005/09/04

ダメだこりゃ

ようやく、予選を見終わりました。しかしマクラーレン、未だに信頼性問題をクリア出来ないようではダメですね。これではチャンピオンシップを競う資格無し。いくら速い方を応援したいと思えども、壊れないクルマ(今年の問題はエンジンばかりなので、エンジンと断定しても差し支えない)に仕上げるのも勝負に参加する条件の一つ。

相変わらず本業も不振なメルセデス、しっかりしてくれ。イルモアからF1部門を買い取って完全子会社にしちゃったから切りたくても切れないし、ねえ。(完全子会社にしたから、これから立て直すのかな、本業同様)。さてライコネン、ここは、11番手出走から勝つくらいの事を期待します。出来るなら、まだ勝負権有りですね。

あと、BARの好調は見逃せません。プラクティスでタイムを出しアピールが出来た佐藤、結局バトンにはやられましたが、2列目スタートから表彰台を獲得し(出来ればバトンの前で)、来期につながるリザルトが欲しい。

さて、注目点の確認です。今日はもうこれだけっ。

  • ライコネンはワンストップ?いずれにせよどこまで上がってこれるか。とにかく、レーシングスクールに入学しない事がMUSTでしょう。今日は誰が講師かな。
  • モントーヤ対アロンソは、アロンソが手堅く引いて盛り上がらないでしょうね。(注目点じゃないやんけ)。
  • 前述の通り、佐藤の走り。今期初めて期待させられる流れで好位置につけたので、是非ともいい結果を出して欲しい。

|

« 立ち上がり重視 | トップページ | つまらん »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5779642

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだこりゃ:

» F1(76) Monza Qualifying Session [戀は糸しい糸しいと言う心]
 人気blogランキングへ  公式予選結果はコチラ 佐藤琢磨 2列目4番手スタート 「実はこないだ nonochi さんから taku 坊を宜しゅうにって頼まれてなぁ」 「えっ nonochi さんがジョックに あの方いつも僕を激励して下さって とてもいい方な...... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 12:45

» F1 Rd.15 イタリアGP フリー&予選 [イタ車な生活+α]
ようやく夕方に予選見終わりました…^^; 琢磨 キタ~~\(^o^)/ 予選タイムは惜しくもバトンに抜かれながらも[5位] (グリッドは4位←でもダーティサイド [続きを読む]

受信: 2005/09/04 18:45

» F1イタリアGP 公式予選♪ [みかりん館♪]
今回の予選は途中から見るコトになってしまったので。。。 CSのみで観賞♪(あとから、前半の予選はビデオで見る予定^^;) 高速サーキットのモンツァだけに、スピード感が楽しめるのではないかな?! って、ことで。。。いつもの感想(独り言)&結果行きますか---!!! でも、今回はちょー簡単に感想書いてます(苦笑) 第3グループのトップR・バリチェロ(フェラーリ)が走るまでは・・・ M・シューマッハ(フェラーリ)がトップだったようですね。 今回、気合入ってますもんね~シューマッハ兄さん(... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 15:46

« 立ち上がり重視 | トップページ | つまらん »