« ホンダが否定 | トップページ | 今日の乗り物 »

2005/09/25

勝って決めろ

ここにきて、空力とエンジンにアップデートを施し、それが見事に機能したルノー、速さをマクラーレンから取り返すことに成功しました。ライコネンのミスはありましたが、ポールはポール。プラクティスでのタイム差も僅差なので、ここまでのようなワンサイドゲームにはならないでしょう。ここは、速さでもマクラーレンを打ち負かし、勝ってタイトルを決めて欲しいですね。

やはり、速さで負けているが貯金と信頼性で勝ったというのはあまり格好がよろしくない、というのは当のルノーが一番自覚していることでしょう。勝って決めたいという思いはあって当然、なければおかしいってなものです。

考えうる最悪のケースは、勝って決めたいアロンソと、例によってアロンソは引くだろうと多少無理目でもしかけるモントーヤの接触事故です。もちろん、アロンソにリタイアして頂くとチャンピオン争いは面白くなりますけどね。

いずれにせよコンストラクターズは接戦。微妙なところにいます。もしアロンソがチャンピオンを決めたら、残る興味はここになりますね。あとは日本GPでの佐藤ってとこか。不思議とゲンが良いのでここまでのバッドラックを取り返す活躍を見せて欲しいところです。

さて、今夜の決勝は、

  • アロンソ、スタートを決めて逃げを打てるか。
  • モントーヤは食いつく、または前に出られるか。
  • いままでの10番降格と比べれば遥に良い位置からスタート出来るライコネン、追い上げは如何に。
  • 我がまま成功JB、その価値を見せられるか。
  • 自己ベストじゃない?クリエン。
  • 微妙な位置関係となったフェラーリとトヨタ、ポイントを獲得するのはどっち?
  • ジョーダンより遅いウイリアムズ、そりゃあ行きたくないわな。

ってなところで後は明朝。CS入れてても生で見る根性はありませ~ん。

|

« ホンダが否定 | トップページ | 今日の乗り物 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。

これからですね☆
夜更かしはいかんと思いながらも見てしまっている自分が面白くもあります。(汗)

当方の回線の不具合により、2回分もTBしてしまいました。
申し訳ございません・・・。
適宜削除して頂けたら幸いです。

では、またよろしくお願い致します。

投稿: poorbassist | 2005/09/26 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/6105978

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って決めろ:

» 失意のRnd.17 ブラジルGP 予選 [Comfortable Life ]
ライコネン痛恨の1コーナーのミス...。 最速マックのフロントタイヤがロックし、大きく白煙をあげた。 これが大きく響いてセクター1で既にコンマ7秒遅れ。 結局最後まで取り戻せずに失意の5番グリッド。 追う立場ではあれど、ポイント差からいくと逆に追い詰められているキミたん、アイスマンの異名を持てどプレッシャーには勝てなかったか...。 モンちゃんがフロントローに並ぶものの、若いのに落ち着きはらった親父アロンソがポールじゃ助けにならない。 スタートダッシュで前に出るか、スタートダッシュで... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 11:14

» F1 ブラジルGP 予選 [poorbassistの日記的独り言]
曇り空の続くインテルラゴスは予選開始時に、気温29℃、路面温度39℃、湿度49%のドライコンディション。 曇りの割には気温が高いのが気になりますが・・・? 1.フェルナンド・アロンソ(ルノー)   1'11"988 2.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 00:21

» F1 ブラジルGP 予選 [poorbassistの日記的独り言]
曇り空の続くインテルラゴスは予選開始時に、気温29℃、路面温度39℃、湿度49%のドライコンディション。 曇りの割には気温が高いのが気になりますが・・・? 1.フェルナンド・アロンソ(ルノー)   1'11"988 2.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 00:22

« ホンダが否定 | トップページ | 今日の乗り物 »