« JLMSについて | トップページ | 酷すぎる惨状 »

2005/08/20

DAHON bordwalk

dahon_open MR-4に続く我が家のチャリ2号としてDAHON boardwalkを買いました。主に家内用です。これも折りたたみ式なので、私の愛車、MR-4と2台を我が家のマーチに積んでサイクリングに行けます(まだ試してませんが、大丈夫なハズ)。

DAHONはカリフォルニアの折り畳み式自転車専業メーカ-で、いろいろ特許をおさえているとの事です。(生産は中国)

走り味は、ちょいとそこらを走っただけですが、出だし低速域ではちょっとチョロチョロしがちですが20インチ車はこんなものかな、と。走り出してしまえば快適です。7速の変速ギアもレンジが広く、ローは先日攻めた尾瀬方面の上りでもいけそうだし、Topの平地での重さも適度な感じでした。

dahon_fold 折りたたんだ姿はこうなります。

|

« JLMSについて | トップページ | 酷すぎる惨状 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5554151

この記事へのトラックバック一覧です: DAHON bordwalk:

« JLMSについて | トップページ | 酷すぎる惨状 »