« 筑波貸しきり | トップページ | 佐藤、久しぶりにチームメイトに勝つ »

2005/07/02

19名のドライバー声明

Mシューは「聞いてないよ」と言っているらしいですが、19名という中途半端な人数でのドライバーとしての声明を見ました。確かに、ミシュラン車のみスピード制限は危険で非現実でありましょう。その点は納得出来ます。チームがリミッターを用意出来なく、ドライバーの裁量に委ねられそれは現実的に不可能という点も納得です。

しかし、(そんなレースを観たいとは思いませんが)、毎周ピットレーンを走るという事は理論的には可能で、残念ながらそこをカバーするものでは無いですね。

加えて、朝のドラブリでレース不可能な事が明確となったのであれば、何故131項にあるような公式な棄権をせず、わざわざダミーグリッドにつき、フォーメーションだけ回ってピットに入るという行動を取ったのか、一連の報道を見ていても、そこが不可解です。

|

« 筑波貸しきり | トップページ | 佐藤、久しぶりにチームメイトに勝つ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4799919

この記事へのトラックバック一覧です: 19名のドライバー声明:

« 筑波貸しきり | トップページ | 佐藤、久しぶりにチームメイトに勝つ »