« ライコネンまた10番降格 | トップページ | NSX生産終了 »

2005/07/10

モントーヤ!

いやいやいや、ワンオブ マイフェイバリッツ ドライバーの存在をマークするのをすっかり忘れておりましたです。今期のマクラーレンのクルマとしての速さ、セカンドローというスタート位置、モントーヤ自身のポテンシャル、全てが噛み合った時、彼が来るのは(終わってみれば)当たり前の事でした。

ここまでいろいろ不運なシーズンを過ごし、一時はマクラーレンのクルマと自分の運転が合わないとまで弱音を洩らしつつ、きっちり勝てるところで勝ってみせるモントーヤに脱帽です。こうなってくると予選出走順を言い訳に使いにくくなりますね。

それにしたって、スタートに定評あるルノーをあれほど見事にぶち抜くとは。スタートの動き出しからイマイチでその後もやっぱりレースペースが上がらなかったバトンと実に対照的でした。

トゥルーリがまたしても壁になり予選だけ君ぶりを発揮しましたが、もはやBARも立派に予選だけ組の仲間入りですね。ポール取った時ですら勝ちそうな雰囲気がさっぱり無かったのだから、今回もいかにフロントローといえど、期待してはいけませんでした。反省。

反省しつつ今回のイギリスGPは終了。

追伸

かこった不遇さでは同等といえるノーポイントの日本人運転手様、カムバックぶりもトレース出来る事を願っております。もちろん勝てとか表彰台とかそういうだいそれた事は申しません。今お乗りのおクルマにその力が無いのは明白です。

お願いしたいのはただ1つ、F1運転手として生き残るために果さねばならぬ唯一無二の宿命です。何とかチームメイトより前でチェッカーを受けて下さいませ。

|

« ライコネンまた10番降格 | トップページ | NSX生産終了 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

TBアリガトウございます。
琢磨にはショックですが大好きな
モントーヤが優勝したのは嬉しかったです。
ドイツGPも楽しみですね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/12 06:05

激遅っTB&コメントです^^;;

スタート前の出来事・・・
うそだろ~?!琢磨ぁ~;0;と嘆きましたが!!!
あと、ついてないなぁ。。。とも思いましたが!!!
後日談で琢磨本人の操作ミスだったとニュースで知り
『ヽ(*`Д´)ノ琢磨-----何やっとるぅぅぅぅ 』と叫びましたよ--;
ただでさえ。。。今シーズン出場停止やなんやかんやあったし
全ドライバーのなかで琢磨だけノーポイント。。。(でしたよね?!)
こんなミスやらかしたらいかんですよね。。
残りのレースで結果ださんと来シーズンヤバイですね(-_-;)
と、辛口ですけど、やっぱ琢磨好きなんで応援します♪

あと。。モントーヤが優勝したことは嬉しかったです^^

投稿: みかりん | 2005/07/12 15:43

芸能&スポーツ瓦版さん、みかりんさん

コメントありがとうございます。佐藤、ヤバいですよね。BARのヤングドライバープログラムには2名もの若手外人が選ばれてしまうし、アンソニーも控えているし。2年契約が切れる今シーズン末、更新が出来る事を願ってます。

投稿: オーナー | 2005/07/12 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4917009

この記事へのトラックバック一覧です: モントーヤ!:

» F1GP:マクラーレン・メルセデスのモントーヤが今季初優勝! [ガリバー自動車流通研究所:リサーチデータブログ]
F1第11戦イギリスGPが10日シルバーストーンサーキットで行われた。同時テロの [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:49

» チームオーダー 〜今と昔と〜 [スコログ]
今も昔も、F1チームの中では、2人のドライバーが存在する。両雄並び立たず、とまでは言わないが、かならず順位としては甲乙が付く。そこでチームが、そのドライバーをどう扱うか。これは、F1チーム永遠の、かつ最大の悩みなのかもしれない。   今日のレースにお... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 23:53

» F1 イギリスGP 決勝 [K's Site]
イギリスGP 決勝1位 J・モントーヤ2位 F・アロンソ3位 K・ライコネン4位 G・フィジケラ5位 J・バトン6位 M・シューマッハ7位 R・バリチェロ8位 R・シューマッハやっとモントーヤにも運が回ってきたのでしょうか。久しぶりの優勝。それにしてもライコネン速ぇ。2戦連続10グリッド降格から... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 01:18

» F1第11戦イギリスGP決勝終了! [ascent to onePHASE]
母国でのマクラーレンは優勝と3位をゲット!そして、レノーのアロンソは2位!でも、ウィリアムズ、ザウバー、レッドブルの中で下位での真回戦です!ドイツGPへのどうなる??!これは第11戦イギリスGP決勝レビューです!!... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 05:16

» イギリスGP [気まま日記]
フェルロンド、今期6勝目はお預け、残念ながら2位フィニッシュ。でも、ライコネンに [続きを読む]

受信: 2005/07/11 06:00

» モントーヤ俺が悪かった許してくれ!イギリスGP<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
以前言ったように ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。 まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。 どうしてくれるんだよロン、バウアー何やっとんじゃい! 本社の建物ばっかり立派にしやがって。ちゃんとしたエンジンも作れんのか。まったく(... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 09:28

» F1イギリスGP [チョコとリンゴとF1と・・・]
寝不足でボー−ッとしておりますammyです[:ムニョムニョ:] こんにちは。 寝不足の原因は当然、F1イギリスGPなのです。 でも、いいの。 テロの影響で、開催されるのか心配していたのですが、 無事に開催されたし。 何よりも、今回は結果に大満足してるから。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 10:22

» テロ直後のイギリスGP [芸能&スポーツ瓦版]
10日にシルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPは 直前にテロが起こったが無事に何も起こらずに終わって良かった(-^○^-) しかし佐藤琢磨は7位スタートと良い位置でありながら スタート時のマシンの不調で16位に終わってしまった(;△;) 優勝は大好きな... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 19:11

» F1イギリスGP決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) モントーヤが優勝。マクラーレンは前評判どおりの速さ。 ライコネンは3位。残念ながらアロンソの前には立てず。 それでもファイナルラップでファステストを記録。 今回はマクラーレンvsルノーが色濃く出た決勝。 BARバトンは健闘したものの5位。 琢磨君は謎のトラブルでフォーメーションラップで止まり、 ポイントがその時点で絶望的に。 フェラーリも速さが見られずじまい。 もっとひど�... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 21:04

» F1(56) イギリスGP 決勝 [戀は糸しい糸しいと言う心]
J・P・モントーヤ 今シーズン初優勝 2位 F・アロンソ     3位 K・ライコネン 4位 G・フィジケラ    5位 J・バトン 6位 M・シューマッハ   7位 R・バリチェロ 8位 R・シューマッハ   9位 J・トゥルーリ 10位 F・マッサ   ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:22

» F1イギリスGP 決勝♪ ネタばれあり! [みかりん館♪]
先程。。。決勝見終わりましたが!!!!! ちび寝かしつけたり、相手したりしてたのでじっくり見れず(´Д⊂グスン と、言うより。。最近F1見るのだるーくなってるみかです。。。 -------------------------------- ★追記★ すみません^^;;ベースの練習に夢中になってたら。。。 地上波見そこねました。。。orz もうね・・今回こそは!琢磨の走りに期待してたんですよ!!! 7番手スタートだし、琢磨の走りなら上位狙えると思ってましたよ。。。 でも・・また... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 15:42

» イギリスG [motospoandhorse]
イギリスGPとMOTO-GP [続きを読む]

受信: 2005/07/12 18:11

» 甘辛く苦いイギリスGP [畳持参のぼそだら日記]
終始ロンドン同時爆破テロの余波が心の中にくっついていましたが レースは最後まで何の外的アクシデントもなく終わりました。 ではさっそく久しぶりに… モンちゃん今季初優勝! マクラーレンに移籍してからケガによる欠場があったり、もうひとつ精彩を欠いたりして いまひとつ歯車がかみ合っていませんでしたが スタートでアロンソくんを抜いた時点で波に乗れたのでしょうね。 一方、チームメイトのキミちゃんは 序盤にミハエル兄さんをなかなか抜けませんでしたが 意地の走りで3位をゲット。 そして... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 21:32

« ライコネンまた10番降格 | トップページ | NSX生産終了 »