« 10月にノンチャンピオンシップレース案 | トップページ | ミシュラン7、新シリーズ立ち上げか? »

2005/07/04

さ、さとうぅ~~

フランスGPですが、終わってみればルノーとマクラーレンの速さが一段抜けており、他はまだ一歩及ばない事が明確となりました。フェラーリがMシューをもってしても、上位からスタートし特にトラブルが無かったにも関わらず3位がやっとであった事、トヨタの決勝での遅さが印象的でした。(トゥルーリの前に出られるかどうかがピット戦略ーレース戦略の大きな肝なるとは...トヨタ、ちょっと情けないクローズアップのされ方でした)

全体的には、盛り上がりに欠ける面白く無いレースであったと言えると思います。もしライコネンのエンジン交換が無ければ、面白い勝負となっていたことであろう点が残念です。しかし、ライコネン、2ストップで行ける燃料を積んでの予選3位タイムはさすがです。

佐藤は真っ先にピットインし、燃料を軽くしての(上げ底)5位タイムだった事が判明しました。決勝でもいいところ無し。序盤こそ上位になんとかついてゆくも、無理突込みのオーバーランなど、得意?のオーバーテイクも裏目になり、その後はずるずる後退し、なんと今期F1出場ドライバー、レギュラー20人+2名(ブルツ、デラロサ)中たった1人のポイントゼロ獲得者となってしまいました。(おっとリウッツイもポイント取ってましたっけ)

期待が大きいと失望もでかいものです。多少の不運もありましたが、それにしたって順位を落とし過ぎでしょう。残りシーズンで来年のシートだけは確保出来る成績を出してくれる事を願ってます。

|

« 10月にノンチャンピオンシップレース案 | トップページ | ミシュラン7、新シリーズ立ち上げか? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

TBアリガトウございます。
いつも予選では佐藤琢磨さんは良い所まで行くんですけど決勝では今季はダメですよね。
バトンも今季ポイント初ゲットなのでBARホンダ自体が今季はイマイチっすよね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/05 21:23

車ブログオーナー必見。
この度新規ブログランキングが
7/6にOPENしました。
アクセスアップに最適な
トラックバック機能装備
最強車ブログランキング
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/
ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。
弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。
ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。
不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。
しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、
必ずや貴方のブログにより多くのアクセスを
お返しできるようになっております。
OPEN直後の為、今なら上位間違いなし。
この機会にご是非登録を!
お詫び
突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/

投稿: 最強の車ブログ | 2005/07/06 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4828110

この記事へのトラックバック一覧です: さ、さとうぅ~~:

» F1(54) 決勝 France GP [戀は糸しい糸しいと言う心]
Jenson Button の4位 入賞により B・A・R にも やっとポイントが 琢磨選手、果敢に攻めて すばらしい走りを見せ てくれましたが残念なが らポイントGETならず 11位 ただズルズルと落ちた 11位ではなく あのアタックあの走りが いず...... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 21:40

» F1フランスGP [芸能&スポーツ瓦版]
フランスにあるサーキット・ド・マニ-クール場で行われた F1フランスGPは4番手スタートの佐藤琢磨だったが レース中にコースアウトなどがあり結局11位だった(>_<) でもBARではバトンが4位に入り今季のBAR勢で 初のポイントGETである(-^○^-) ... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 19:33

» F1フランスGP [芸能&スポーツ瓦版]
フランスにあるサーキット・ド・マニ-クール場で行われた F1フランスGPは4番手スタートの佐藤琢磨だったが レース中にコースアウトなどがあり結局11位だった(>_<) でもBARではバトンが4位に入り今季のBAR勢で 初のポイントGETである(-^○^-) ... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 19:34

« 10月にノンチャンピオンシップレース案 | トップページ | ミシュラン7、新シリーズ立ち上げか? »