« DC更に語る。ストライキも辞さず | トップページ | HP社、大リストラ »

2005/07/18

長所と短所

今日は久々のFJ1600テストでした。筑波は気温36度、路面温度は60度でした。ようやく晴れにめぐまれ、ニュータイヤを卸したのですが、監督いわく、「今日は2秒落ちかな」というコンディションでありました。

数々の課題が分かり、少しづつトライしてはいるのですが、その過程で新たな課題が見つかり、負債は膨らむばかりです。月イチかせいぜい2回のテストでは中々難しいです。ブレーキの使い方、ステアリングの入れ方、ライン、ドリフトのコントロール(=クルマの動かし方)、シフトダウン、アプローチ、立ち上がり...課題じゃないとこってどこよ、という感じです。

”2秒落ち”が事実なら、今日のタイム自体は待望であり、また自分に課したハードルであるゼロ秒台が想定出来る、という事にはなります。が、たとえ実際にそのタイムが出ていても、自分が意図している(理想か?)走り方が出来ていないのは当の本人が一番良く自覚しており、ましてやレースに出ようだなんて、ねえ。

本日指摘された私の長所と短所。

”XXさん(私)の良いところは、言われた事をキチっとやるところで、悪いところは、それしかやらない事”

見事にその通り!レースは人生なり。さ、今日のビデオ見て反省しよ。

|

« DC更に語る。ストライキも辞さず | トップページ | HP社、大リストラ »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5025174

この記事へのトラックバック一覧です: 長所と短所:

« DC更に語る。ストライキも辞さず | トップページ | HP社、大リストラ »