« げげ、来て欲しくないヤツが復活 | トップページ | 佐藤、情勢厳し »

2005/07/31

ああモントーヤ、再び

ああモントーヤ、どうして壊れてしまったの....。久々に僅差のトップ争いが見られ(後でライコネンが付き合っていただけと分かりましたが)、2ストップのモントーヤと3ストップのライコネンがどう絡むか、わくわくしながら楽しんでいたのですが、とっても残念です。

今日の感想

  • 真っ先に給油に入った時はちょっと失望しましたが、その後再び僅差のトップ争いをし、完璧なピットワークで見事に前に出てあっという間にギャップを築いたライコネン、今日は良かった(壊れなかったし)。出来れば、コース上でMシューをやっつけて欲しかった。
  • Mシュー逃げを打てるかと思いきや、そこまでは復活していなかった。BSの予選が速いタイヤは、持ち前だったはずの決勝の持ちが悪化していた。フェラーリ&BS、夏休み協定無視で更なる向上を図れるか。
  • トヨタ、今回はレースペースも良かった。いつもなら悪くてもルノーがいる位置に取って代わったような感じ。
  • どうしたルノー、いったい何が起こっているの?次もこんなレースをやったら一気に追い付かれるぞ。
  • 意外にも良かったウイリアムズ。最近はやや死に体の様相を呈していたが、さすがにしぶとい。
  • 日本人運転手、ようやくのポイント獲得で一安心。しかし残留を勝ち取る為にはまだまだかな。

いろいろ予想は外れたけど、今回のように面白い方に外れてくれるのは大歓迎です。それにしても、モントーヤ残念、につきるGPでした。

|

« げげ、来て欲しくないヤツが復活 | トップページ | 佐藤、情勢厳し »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/5250683

この記事へのトラックバック一覧です: ああモントーヤ、再び:

» F1(61) Hungary GP 決勝 [戀は糸しい糸しいと言う心]
琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 たくまぁ〜 この時が来るのをお待ちしてましたぁ〜 とうとう実力発揮! ポイントげっとっ〜 ほかの方はもういいです CONGRATULATION! Takuma Sato 嬉しいオマケ 琢磨選手にお子さんが12月中旬誕生予定 あっ それ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 01:31

» ミシュランの12回目ウィンvsBSの1回目ウィン:第13戦ハンガリーGP [ascent to onePHASE]
フェラーリのシューマッハはポールポジションをスタートしたけどマクラーレンのライコネンが優勝ことをしました!ホンダはトヨタに負けました!クライン、クルサード、アロンソ、バリチェロ、モントーヤ、ビルナーブ、残念!これは第13戦ハンガリーGPレビューです!... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 03:37

» 【F1 ハンガリーGP 2005 決勝結果】 [ベストヒット.jp!!]
佐藤琢磨今シーズン初ポイント! F1ハンガリーグランプリ決勝は、逆転チャンピオ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 10:51

» F1 第13戦ハンガリーGPを振り返る [郷秋の独り言]
 ライッコネン10ポイント、そしてアロンソ0ポイント。「レースは何が起こるかわからない」を、まさに地で行ったハンガロリンクのレースであった。一昨日、「もはやタイトルをほぼ確実としたアロンソ」と書いたが、残り6レースとなった今、アロンソが有利であることに変わりはないが、ライッコネンも今回の結果で何とかタイトル争いに希望をつなぐことができるようになったレースとなった。  ホッケンハイムの森に住むという... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 12:00

» たっくん今季初ポイント! [別館万鏡茶房]
久々にM.シューマッハがポールを獲得した、ハンガリーGP。 佐藤琢磨も、今度こそポイントゲットを狙って挑みました。 しかしスタート直後の第一コーナーで、いきなりレッドブルのクリエンが、マシンごと空中スピンでコース外に放り出されるという大アクシデント!あ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 16:24

» F-1 ハンガリーGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
ハンガリーGPの舞台、ハンガロリンクは気温34℃で路面温度は47℃、湿度42%のドライコンディションで酷暑の状況。 しかも、かなりの低速サーキットで、オーバーテイクが難しいと言われている中でどの様な闘いが繰り広げられたのでしょうか? 1.キミ・ライコネン(マ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 18:33

» ハンガリーGP 決勝レポート [最新F1news & Result]
 2005年FIA F1世界選手権シリーズ第13戦ハンガリーGPは決勝レースを迎えた。スタート前の気温は34℃、路面温度47℃、晴れて暑い1日となっている。  ポールシッターのM.シューマッハを先頭に、20台がフォーメーションラップを終えてグリッドに整列する。【ライ... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 22:34

» 真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて) [畳持参のぼそだら日記]
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、 大きなアクシデントもなく走りきれたことで、それだけでうれしかったです。 本当におめでとうございます。3週間の夏休みがありますが、 次のトルコ、それ以降もがんばってください。 ホッとしたといえばキミちゃんもそうでした。 予選2番手ス... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 22:38

« げげ、来て欲しくないヤツが復活 | トップページ | 佐藤、情勢厳し »