« ウイリアムズ幹部、来日していた? | トップページ | ダニカのウイングに450万円 »

2005/06/15

ダラーラ、命拾い

@Niftyのニュースによると、当初ミッドランドF1のシャシーを製作すると伝えられていたダラーラですが、現時点でミッドランドから話は無く、白紙となったとの事です。最初に思った事は

「良かったね~。これで倒産せずに済む」

です。過去、F1に手を出した量産フォーミュラマシンコンストラクターはことごとく倒れてきましたので、今度はダラーラが?と密かに心配していたのでした。だってマーチでしょ、ローラでしょ、レイナードでしょ...(こんだけだったかな?)

いずれもF1に手を出したあげく、経営の基幹をなすべき量販シャシーの性能が落ち(F1にはそれほどのリソースが必要という事でしょう)、結果として経営に行き詰まり倒産していきました。ローラもレイナードも一応名前は残っていますけどね。

で、ダラーラがその轍を踏まない事になって良かったなあと思ったわけです。で、ロシア出身の富豪さんは来年のシャシーどうするつもりなんでしょうね?アメリカGPでエンジンを発表するとの事なので同時に発表されるかな。

人気BLOGランキングはこちら

|

« ウイリアムズ幹部、来日していた? | トップページ | ダニカのウイングに450万円 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

あの、ダラーラは90年代前半にF1マシン(スクーデリア・イタリア)を作ってますよ? なかなかの速さでした。

投稿: 通りすがり | 2005/06/15 22:28

あ、そうでしたっけ。それは忘れてました。ご指摘ありがとうございます。スク-デリアイタリア、ありましたね。ダラーラでしたか。確か1年かそこらでたいした成績を残さずに消えましたよね。ふーむ、ダラーラは大丈夫なのかなあ?だといいのですが。

投稿: オーナー | 2005/06/16 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4567790

この記事へのトラックバック一覧です: ダラーラ、命拾い:

« ウイリアムズ幹部、来日していた? | トップページ | ダニカのウイングに450万円 »