« タイヤレギュレーションについて | トップページ | イルモア分割へ »

2005/06/01

ケニーブラックはいかが?

ニューマン・ハースのドライバー、ブルーノ・ジュンケイラが、INDY500での負傷が大きく、今シーズン中の復帰は無理との事です。ポイントリーダーだったのに...。で、GandPrix.comによる報道では、チームは新しいドライバーを探しているという事です。記事では、現チャンプカードライバーで、下位チームにいる人を引き抜くか、F1でテストドライバーに甘んじている人を連れてくるか、なんて事が書かれています。

その記事には出てこなかったのですが、私が思うところに、この代役には今回のINDY500で見事な復活を見せたケニーブラックこそが適任ではないか、と思うのです。ケニーブラック自身がクラッシュで大怪我をし、復帰に1年以上を要し、その間にシートは無くなっていたわけで(代役が好成績を収めレギュラーとなった)、同じく怪我で空いたシートに座るチャンスがあっても良いのではないか、と思うわけです。

彼ならば経験も豊富で実績もあり、また今回のINDY500では予選トップタイムを出した事で速さも証明済みです。(予選ルールの関係上ポールではありませんでした)今回のINDY出場自体がも、クラッシュでドクターストップがかかったドライバーの代役出場だった事も含め、状況がこうなってきたのは正に因縁というか必然というか、大きな運命の流れのような感じがします。

ポールさん&カールさん。出来ればケニーにチャンスを与えて下さいませ。(って聞いてるわけが絶対に無いことは百も承知)

PS.INDY500、録画して観ましたがとっても面白かったです。F1とは違った面白さですね。ダニカの活躍も良かった。マニアックなコメントは無し。

人気BLOGランキングはこちら

|

« タイヤレギュレーションについて | トップページ | イルモア分割へ »

「レース」カテゴリの記事

「IRL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4369315

この記事へのトラックバック一覧です: ケニーブラックはいかが?:

« タイヤレギュレーションについて | トップページ | イルモア分割へ »