« タイヤ問題 | トップページ | USGPその後。泥仕合はまだ開始前 »

2005/06/20

あ~あ。

あ~あ、スタートだけはしてリタイアかとおもいきや、フォーメーションに参加すれば一応レースには参加した事になるんですね。これでレースは成立、FIAはルールを厳密に適用しその立場を守った、と。つまんねーレースというか、見る価値すら無い。せっかく早起きしたからとりあえずビデオを流してますが。

お、バリチェロ危なかったな~、どーせなら同士討ちでフェラーリも2台リタイアすりゃあいいのに。そーすればF1.5 クラスで表彰台独占という更にくだらない結果になってました。もうレース結果はみちゃったから完走した事は知ってるし。(ひょっとしてこれで開幕以来のノーポイントはBARのみ?)

これらの実質ストライキに等しい対してFIAの更なる制裁が無い事を願いますが、「F1レースを傷つける行為(でしたっけ)」みたいな事を適用としようと思えば出来る可能性はあるわけで、タイヤをワンメイクにしたいFIAが何かやってこないか?なんてのもあります。しかし、もうどうでもいーや。

以下、GrandPrix..comで紹介された、ご意見、苦情はこちらへどうぞ、という住所を紹介しておきます。、赤字でAIR MAILと書き加えるのを忘れずに!(単語を羅列しておけば意味は通じます。英単語くらいは自分で何とかして下さいね(^^)/)

Michelin

46, rue du Ressort

63100 Clermont-Ferrand

France

www.michelinsport.com

FIA

8 Place de la Concorde

F-75008 Paris

www.fia.com

Formula One Management

6 Princes Gate

Knightsbridge

London SW7 1QJ

United Kingdom

人気BLOGランキングはこちら

|

« タイヤ問題 | トップページ | USGPその後。泥仕合はまだ開始前 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

元々、アメリカグランプリ自体、F1興行の意味があるのか疑問です
インディーの聖地オーバルコースに
タイヤの負担も計りしれず厳しいコースに今年のレギレーション
事故がおきても不思議じゃないくらい
ブリジストンや、ファイアーストーンは、このコースでは、よく使用されているみたいですが、
ミシュランは、データ不足みたいです
最後の3位のまぬけ顔がすごく印象に残ったレースでした
ジョーダンのファンの方ゴメンなさい

投稿: 本田ファン | 2005/06/20 20:28

本田ファンさん

今回はミシュランの失態でしたね。今朝の報道では、代替として緊急空輸したタイヤもインディアナポリスでの安全は保障出来ないものだったとの事らしく、ミシュランの失態が改めて浮き彫りになったと思います。

3位のモンテイロは喜んでいたみたいですね。こんな事でもおきなけりゃ100%表彰台なんて不可能なので、短いF1人生の良い記念になった事でありましょう。

投稿: オ-ナー | 2005/06/21 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4630160

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ。:

» F1異常事態宣言 [戸田荘]
このタイミングモニターは、レース結果を表示している。しかし、スタート直後からこの表示は変わらない。小さくて見えづらいが、このタイミングモニター右側のコメンタリーの一番下には、This is a six car start...と表示されている。地上波の実況をしていた竹下アナがいいことを言った。誰... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 17:22

» アメリカGP 決勝レポート [最新F1news & Result]
ミシュラン勢不在。異例のレースを勝利で飾ったのはシューマッハ F1第9戦アメリカGPの決勝が行われ、フェラーリのM.シューマッハが今季初勝利を獲得した。2位にはR.バリチェロがつけフェラーリがワンツー。3位にはジョーダンのT.モンテイロが入り自身初の表彰台を手にしたが、こ... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 20:50

» F1・アメリカGP。 [salty blog]
【決勝リザルト】1.M.シューマッハ(フェラーリ)2.R.バリチェロ(フェラーリ)3.T.モンテイロ(ジョーダン)4.N.カーティケヤン(ジョーダン)5.C.アルバース(ミナルディ)6.P.フリーザッハー(ミナルディ)【感想】ミシュランユーザーが全車ボイコット!前代未聞のグランプリとな... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 22:33

» F1コラム:F1はどこから来てどこに向かうのか? [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
スターティンググリッドについたのは6台だけという異例のレースとなったアメリカGP。 しかし、背景は異なるものの過去にも同様の事態が起きています。 それは82年の第4戦サンマリノGP。同年は30台がエントリし予選で下位4台が予選落ちし26台で決勝が行われ... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 20:10

» F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!? [いいかもねっと【 スポーツ 】]
***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるといった波乱の幕開けとなった。発端はフリー走行2回目にラルフ・シューマッハ(トヨタ)がクラッシュ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 10:32

« タイヤ問題 | トップページ | USGPその後。泥仕合はまだ開始前 »