« シルビア燃費2割向上 | トップページ | バトン ポール、Mシューが隣 »

2005/06/09

ウイリアムズ、BMWと決別へ

今までも噂は絶えなかったウイリアムズとBMWの決別話ですが、ここにきて決定的となったようです。Planet-F1に記事が出ていました。(例によって日本語訳は乗り物雑記オーナー)

-------

ウイリアムズとBMWの関係が終わりに来ている明確なサインが出た。フランク・ウイリアムズ氏が、このドイツのメーカーが(勝てない事を)チームのパフォーマンスが低いせいだとしている事に対して、ついに非難をしたのである。

これまで、BMWは場所を問わず弱点はウイリアムズチームであると暗示する発言を繰り返してきたが、ウイリアムズは彼らのパートナー(BMW)を非難する事を頑なに拒んできた。

しかし、BMWがウイリアムズを捨て、代わりにザウバーを買うに至って(え、決まり?)、フランクウイリアムズはついにその口を開く事となったのだ。

「過去のルノーやホンダとのパートナーシップはより成功を納め、より協力的であった」。と彼はオートスポーツマガジンに語った。

「誰もこんな風に常に指差して指摘され続けるなんて経験が無いよ」

「我々は、2000年のたった1年間だけで150ものエンジントラブルがあった事について、BMWにWHY?とは言わなかったよ」。と彼は辛辣に付け加えた。

-------

ほんとかしら?するってえと、BMWザウバーが成立して、ニックはそこへ移籍、バトンが入ってウイリアムズ・レクサスかあ?...@Niftyの記事ではここまでの内容は紹介されていなかったですが、上記の通り記事は明確に断定しています。

そういえば、ザウバーって最初はベンツとの強固なパートナーシップでルマンで成功し、その勢いでベンツと手を取りF1に入ってきたんですよね。時代は変わっていくもの、なんですかねえ。

(某方のブログでウイリアムズ・ルノー時代の写真を使っておられる方がいらっしゃいましたが、それを見て、うわっウイリアムズ色とフレンチブルーが混ざってる!と違和感を感じてしまった私でした)

人気BLOGランキングはこちら

|

« シルビア燃費2割向上 | トップページ | バトン ポール、Mシューが隣 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

> ウイリアムズ、BMWと決別へ
噂には聞いてましたけど、実際にそうなると驚きますね。
でも、“ウイリアムズ・レクサス”の方が驚きです。そんな噂が出ているんですか!

投稿: MWAVE | 2005/06/11 09:57

MWAVEさん

ウイリアムズ・レクサスの噂はありました。当BLOGでは5月23日に記事にしましたので、よろしかったらご参照下さい。今はホンダ説も浮上しているようですね。


http://junki.cocolog-nifty.com/automobile/2005/05/post_8e8f.html

投稿: オーナー | 2005/06/12 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4487518

この記事へのトラックバック一覧です: ウイリアムズ、BMWと決別へ:

« シルビア燃費2割向上 | トップページ | バトン ポール、Mシューが隣 »