« ウイリアムズ、BMWと決別へ | トップページ | シフトダウン、下手 »

2005/06/12

バトン ポール、Mシューが隣

今朝、録画しておいたフリー4と予選を見ました。フリー走行の結果から、ウイリアムズの失速はあきらかでしたが(折角上向きだったのに、内紛を起こして崩壊しつつあるのでしょうか)、フリーでもトップタイムを出し好調を見せていたマクラーレンがもうひとつだったのは意外でした。

マクラーレンと言えば今回、モントーヤが上に来たのは嬉しい事です。どっちかというとキミの走りよりモントーヤの方が好きですので。そして、プラクティスからタイムアップを果し見事ポールをゲットしたバトン、これは素晴らしい。琢磨は6位、差をつけられたとはいえ悪くないポジション、何があったのかBAR?これが実力さ、っと言いたいところでしょうか。

フェラーリがいつものように沈んでくれていれば、バトン勝てるかもの期待が高まるのですが、ここにきてMシュー2番手と復調、ちょっと不気味な存在です。BARがガソリンをどの程度積んできたのか興味深いところです。琢磨は多いとかもあるのかな?

そして、もはやジンクスと言ってさしつかえないかと思いますが、ホンダがいいとトヨタが悪い。トヨタも沈みました。なんででしょうねえ?

ってなところで、BARはレースペースでも本当に速いのか?マクラーレン、ルノーの追い上げは?、Mシューがどう絡んでくるか?に注目して決勝をみましょう。

人気BLOGランキングはこちら

|

« ウイリアムズ、BMWと決別へ | トップページ | シフトダウン、下手 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4518964

この記事へのトラックバック一覧です: バトン ポール、Mシューが隣:

» 2005 F1 カナダGP 2日目結果 [ねこづらどき]
F1カナダGP 2日目の結果は、次のところにあります。 フリー走行2日目 3回目 [続きを読む]

受信: 2005/06/12 08:33

» CanadaGP Saturday murmur<追記しました> [craftman's murmur]
 琢磨選手フリープラクティス3回目 4番時計と中々好調です。  心配だったセク... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 08:37

» 来たよBAR! [戸田荘]
今年のF1もカナダグランプリで第8戦。折り返しです。なのにBARは、意地悪オジサン達の嫌がらせなんかもあって、ここまで屈辱のノーポイント。どこまでこの悲惨な状況が続くのかと心配していたら、ジェンソン君がやってくれました。ただ本人はまさかポールを獲れるとは思ってもいなかった... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 09:40

» 第8戦カナダGP予選結果 [ascent to onePHASE]
バトン、ポールゲット!アルバース、よかった、よかった!ウィリアムズ13位と14位少しかわいそう。そして、母国でビルナーブよかった。優勝が決しにくいそうです。 <予選結果> 1位 J.バトン(ホンダ) 1:15.217 2位 M.シューマッハ(フェラーリ) +0.258 3位 F.アロンソ(レノー) +0.344 4位 G.フィシケラ(レノー) 5位 J-P.モントーヤ(マクラーレン) 6位 佐藤琢磨(ホンダ) 7位 K.ライコネン(マクラーレン) 8位 J.ビルナーブ(ザウ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 10:44

» 琢磨、最終セクタが・・・ [nagisa racing motorsports Blog]
Nifty F1GP: F1第8戦カナダGP 公式予選結果 惜しいなぁ。S1-S2を4番手-4番手で来て、最終セクタで8番手・・・・ホント苦手なんだね・・・シケイン・・・。 本来なら2列目には入れたと思うけど、まぁ仕方ないね。 なーんて、ちょっと前まで日本人が予選6番手取ったら大騒ぎだったんだから、随分贅沢になったモンです。 とにかく、まだ予選が終わっただけ!スタート決まれば表彰台取れるでしょ。... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 10:50

» F1第8戦カナダGP予選結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Canadian GP 予選 結果はこちら レポートはこちら [続きを読む]

受信: 2005/06/12 11:06

» ついに来た。 [疾風のごとく...]
北米2連戦の始まり始まり〜♪  ジェンスのポールに皇帝様のセカンド・ロウ、ジャックが8番手…  天気もよくわかんないし、面白いレースになるかもです。 [続きを読む]

受信: 2005/06/12 11:15

» きたぞ!HONDA!琢磨&バトン@F1カナダグランプリ [@@みてござる〜僕らの宝島〜]
やったぜ!バトン。 ポールだ!ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪ 11日おこなわれたF1グランプリ第8戦、カナダグランプリ公式予選は、バトン(BAR HONDA)が1'15"217のトップタイムをたたき出し、堂々の決勝ポールポジションを獲得、同僚の佐藤琢磨も遅れることコンマ5秒で、6番手3列目からのスタートになる。 ミハエル(フェラーリ)も、2番手につけてるので、解説の今宮さんはさ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 11:27

» きたぞ!HONDA!琢磨&バトン@F1カナダグランプリ [@@みてござる〜僕らの宝島〜]
やったぜ!バトン。 ポールだ!ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪ 11日おこなわれたF1グランプリ第8戦、カナダグランプリ公式予選は、バトン(BAR HONDA)が1'15"217のトップタイムをたたき出し、堂々の決勝ポールポジションを獲得、同僚の佐藤琢磨も遅れることコンマ5秒で、6番手3列目からのスタートになる。 ミハエル(フェラーリ)も、2番手につけてるので、解説の今宮さんはさ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 11:27

» F1(43) BAR 復活 カナダGP予選 [戀は糸しい糸しいと言う心]
やりましたねぇ〜 カナダGP予選 Jenson Button ポールポジション Takuma Sato 6位からのスタート モズレーのオッサン、なんか文句あるかぁ このレースでケチつけたら今度こそ承知せえへんど!  人気blogランキングへ  買ってしまいましたセイコー...... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 13:56

» BAR復活! 期待高まるカナダGP 公式予選 [開運ダイアリー]
なんということ! バトンがポールですよ!! 「ええ〜〜〜っ」って画面に向かってツッコんだまま、まだ固まってます。燃料搭載量が不明とはいえ、とりあえずこの予選で結果を出しました。 しかし。バトンの最高速度、318kmですよ。ルノーなんて330km出てるのに。いかにま... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 15:20

» カナダGP予選で… [畳持参のぼそだら日記]
バトンがP.P.ですぜ~! そして琢磨さんは6番手ですぜ~! やっと光が見えてきたBAR。そしてミハエル兄さんが予選2番手。 これは今季初優勝が見えてきましたねぇ。 3番手アロンソくん、4番手フィジコでルノー勢がセカンドローを獲得。 5番手はモンちゃん、キミちゃんの前に出ました。 地元カナダのジャックは8番手。 トヨタとウィリアムズは後方に沈んでしまいました。 ルビーニョはトラブルがあったのでしょうか? 20番手からのスタートになってしまいました。 本当は「F1写真お遊び... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 20:02

» BAR復調 〜 北米シリーズ第1戦 [「九紫火星」製作委員会]
◆バトン BARホンダを復活へ導くポールポジション >復帰初戦のニュルブルクリンクでは不本意なパフォーマンスに終わったBARホンダだが、北アメリカ連戦の最初の舞台となるモントリオールでジェンソン バトンがポールポジションを獲得し、明日のレースへ向けて期待が高まる結果となった。 カナダ・アメリカGPと2連戦となる北米シリーズ。その第1戦となるカナダGPの予選結果が出ました。今回のグランプリへ向け、空力パーツ・エンジン等を一�... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 20:02

» 2005 F1第8戦カナダGP 公式予選の巻 [[gossip machine] TODAY]
B・A・R期待の北米ラウンド、カナダGPの予選が終了しました。普段は仕事の影響もあって、なかなかLive TimingとCSをセットでチェック出来ない予選ですが、今日は久々にリアルタイムチェック出来るので嬉しく思いつつ(単純/笑)時間の経過と共に予選を振り返ってみようと思います。まあ、... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 00:54

» 第8戦 カナダGP 土曜日予選 [最新F1news & Result]
J.バトンPP!! M.シューマッハがフロントロー!!  2005年F1第8戦カナダGPは公式予選を迎え、現地時間午後1時にセッションが開始された。セッション開始時の気温は33℃、路面温度52℃、快晴でドライコンディションとなっている。まずは5戦ぶりのレース出場となるレ... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 22:36

« ウイリアムズ、BMWと決別へ | トップページ | シフトダウン、下手 »