« クルーガーハイブリッド試乗 | トップページ | EARTHSHAKER »

2005/05/21

ライコネン速っ

あら~ラルフやっちゃったー。しかし今回の予選がその後のトゥルーリまでは前座。アロンソ、ライコネンの走りの前には全て霞んでしまいました。

アロンソは見た目にも明らかにクルマの動きが違う、という走りを見せ、それまでの前座君たちを約0.5秒突放しました。これは凄いぞ、と思うがところがどっこいドラマはそこで終わらない。

ライコネンは見た目おや?と思うほどTV映りとしては鋭くは見えなかったのですが、タイムはこれまた圧巻、前座君達を圧倒したアロンソを更に0.5秒近く突放すタイムを叩き出しました。

暫定ポールのライコネンと、予選だけ君の暫定3位、ウエバーとの差は実に0.94秒もあり、この差は大きいです。このまま行くと、予選だけ君のウイリアムズが、ウエバーレーシングスクールを開催し、その間にトップ2台が逃げる逃げる逃げる、しかしそれはバトルにはならず、ライコネンとアロンソの差もまた開いて行く、という展開になりそうです。

おそらく予選2回目はあまりドラマとならないでしょう。3位以下のどんぐり君達の間での順位の入れ替わりはあるでしょうけどね。

人気BLOGランキングはこちら

|

« クルーガーハイブリッド試乗 | トップページ | EARTHSHAKER »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

ライコネンの速さは本当に圧倒的でしたね。
このタイムだと1、2位は確定したも同然。

3番手争いに注目ですね。

ラスカス~最終コーナーでミスのあったフィジケラが挽回するでのはと見ています。

投稿: ma3@琢磨F1.net | 2005/05/21 21:24

>ma3さん

まさに1,2位は確定ですね。確かに、フィジケラがどこまで挽回するかは見ものだと思います。実力では負けてないはずなのに不運が続く彼にもそろそろ運が向いてきてもいいですよね。

投稿: 乗り物雑記 | 2005/05/21 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4222971

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン速っ:

» F1モナコGP土曜日予選1回目 [金の字只今疲労困憊中]
公式予選1(F1Racing.jp) 今回もライコネンが圧倒。ここ1発の集中力の高さを見せ付けたような感じ。 アロンソも2位につけています。 やっぱり予選では黙っていないウェーバーが3位。 フィジコが久々に上位、4位。 フェラーリの不振、ここにきわまる、といった感じで 2人そろって中盤に沈んでいます。さすがに今回の大逆転劇は無理。 ラルフがミス。まぁ、これでほぼ最下位決定。ピット�... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:41

» F1第6戦モナコGP予選1回目結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Monaco GP 予選1 結果はこちら レポートはこちら [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:42

» モナコGP 公式予選1回目 [開運ダイアリー]
波乱含みの公式予選1回目が終了しました。 ラスト3人を残して、コース上にはTOYOTAのラルフ。tabaccoコーナーで左フロントがガードレールに接触し、まさかのクラッシュ。 [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:51

» F1 モナコGP 予選1回目 [K's Site]
モナコGP 予選1回目 リザルト1位 K・ライコネン2位 F・アロンソ3位 M・ウェバー4位 G・フィジケラ5位 J・モントーヤ6位 N・ハイドフェルド7位 J・トゥルーリ8位 D・クルサード10位 R・バリチェロ11位 M・シューマッハラルフがクラッシュしてレッドフラッグ。あれはステアリングを早く切り... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:54

» F1 モナコGP:土曜予選 [M小林の日々思うこと]
昨年のポールタイムはトゥルーリ(ルノー)の 1'13.985 これが一つの目安で [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:55

» 【F-1】第6戦モナコGP 公式予選1回目 [備忘録]
 F-1モナコGPの予選1回目結果が出ました。地上波で見る予定の方は、ネタバレなので注意。 [続きを読む]

受信: 2005/05/21 21:13

» モナコGP 予選1回目レビュー [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
モナコGP予選1回目が終わりました。 2番手以下を約0.5秒の差をつけてただ1人13秒台をマークしたライコネンが暫定ポールを獲得。 3戦連続のポールに向けて圧巻の走りです。 2番手にアロンソ、ライコネンのタイム差を考える逆転は難しいでしょうが、3番手ウェーバーと... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 21:21

» 戦況変化 [スコログ]
私としては始まるまでにあれこれ勝手な予想を立てていたのだが、半分は当たり、半分は外れたという感じだった。   まず、フェラーリが下位に沈むこと。これはある程度予想できた。今年のフェラーリの流れは最悪、ましてシューマッハの走行順は非常に早い。それに加... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 23:18

» F1 Rd.6 モナコGP 公式予選1回目結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 K・ライコネン マクラーレン 1:13.644 2 F・アロンソ ルノー 1:14.125 3 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:14.584 4 G・フィジケラ ルノー 1:14.783 5 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:14.858 6 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:15.128 7 J・トゥルーリ トヨタ 1:15.189 8 D・クルサード レッドブル 1:15.329 9 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:15.921 10 R・バリチェロ フェラーリ ... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 23:26

» ライコネン一歩リード、暫定ポール [Make my day]
モナコGP予選1回目、マクラーレンのK.ライコネンが2位F.アロンソに0.481秒の大差をつけ暫定ポールを獲得し、モナコ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 02:33

» モナコGP 予選1回目 [トヨタファン]
モナコGPの予選1回目が昨日おこなわれました。 トヨタは木曜のフリー走行ではあまり良いタイムを出せてなかったけど、土曜のフリー走行ではタイムを上げてきて2台とも上位に入れそうなタイムを出していたので期待をしてましたが、結果はラルフは第2セクターでクラッシュしてしまいノータイムで終わりました。 トゥルーリはその直後の走行だったため、路面温度の変化やクラッシュした時にオイルがまかれたのを気にしてか、第1セ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 08:09

« クルーガーハイブリッド試乗 | トップページ | EARTHSHAKER »