« アロンソ削り取る | トップページ | ウイリアムズ・レクサス? »

2005/05/22

ライコネン速過ぎ#2

ウエバーがスタートに失敗し、フィジケラが抜け出して、ライコネン、アロンソとトップ3を形成するも、3者それぞれの間隔は少しづつ開いてゆきバトルにはなりませんでした。

このまま退屈なパレードレースになるのかと思ったその時、モナコならではのお約束クラッシュ発生&せき止め状態でセーフティカーが入りました。この時のルノー、何とか残り周回を走りきれるという判断だったけど、あの状況ではステイアウト、というかトップの動きに合わせるのがセオリーのはずなので、ちょっと納得いかないですね。

もしかしたら、序盤のラップタイム差を見て、これはまともに行っては勝てないと判断をした上でギャンブルに出たという事かもしれません。それなら理屈は通ります。それだとしても、2台同時に入ってきちゃった~、はミスでしたね。

これまで決勝に弱かったウイリアムズが、通せんぼアロンソを2台揃って見事なオーバーテイク、2-3フィニッシュを魅せました。これで”BMWから捨てられる”説もちょっとはやわらぐかしら。(契約上1年以上の余裕がある事になっていますが、契約があってもどうとでもなってしまうのもF1ですからね)。

それにしてもライコネン速過ぎ。このまま行ってしまいそうですね。序盤の貯金を食いつぶす前にルノーがもう一段のブレイクスルーを果せるかどうかが見物です。はたまたウイリアムズがもう一段上昇機運に乗るか、そこへBARがどの辺りに戻るのか、虚しいファステストを記録したMシューの逆襲はあるのか...。ってなところでまた来週~。

人気BLOGランキングはこちら

|

« アロンソ削り取る | トップページ | ウイリアムズ・レクサス? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

ホントにライコネン速すぎですよね。アロンソも序盤こそ、何とか着いていけてるかなと思いましたが、
中盤以降はまさに一人旅。このままライコネンの独走ではつまらないので、
フェラーリ&BARの復権とチームメイトに負けっぱなしでは収まらないモントーヤに期待ですね。

投稿: ma3@琢磨F1.net | 2005/05/23 22:41

TBとコメントありがとうございました!

来週はいよいよ琢磨復活ですね!超楽しみです♪
ライコネン独走より接戦が観たいなぁー。

投稿: ちび | 2005/05/25 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4240016

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン速過ぎ#2:

» F1 モナコGP 決勝 [気まま日記]
去年は感動的なヤルノ・トゥルーリ優勝があったモナコGPなんですが、、今年はそんな [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:44

» ライコネンが2連勝 [E's Monologue.]
F1第6戦、モナコGPは、マクラーレンのライコネン選手がポールトゥウィンを決めて、今季2連勝。なかなか抜けないモナコGPですが、今回はレースの終盤に見所がたくさんありました。タイヤが消耗して思うようにタイムを伸ばせない車を、まだタイヤに戦闘力の残されているチームが抜いてゆく・・・。昨年までのモナコGPでは決して見ることの出来ないレースでした。今年のルール変更が、始めてレースを面白くしたと言えるかも知れないです。 (画像が表示されないです)... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:48

» F1 Rd.6 モナコGP 決勝結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 K・ライコネン マクラーレン 1:45:15.556 10 2 N・ハイドフェルド ウィリアムズ + 13.877 8 3 M・ウェーバー ウィリアムズ + 18.484 6 4 F・アロンソ ルノー + 36.487 5 5 J・P・モントーヤ マクラーレン + 36.647 4 6 R・シューマッハ トヨタ + 37.177 3 7 M・シューマッハ フェラーリ + 37.223 2 8 R・バリチェロ フェラーリ + 37.570 1 9 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:30

» F1 Rd6 モナコGP決勝 [Makologg???]
ライコネンがなんと2戦連続ポール・トゥ・ウィン!!マシンの耐久性はもう大丈夫にな... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:48

» モナコGP決勝終了! [REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?]
モナコGP決勝終了!     またもや!!!!!                結果は・・・・・。 ライコネン!2戦連続ポールトゥウウイン  ウイリアムズ、ダブル入賞で2位ハイドフェルド 3位予選番長!ウェーバー アレレッ!4位アロンソ  いつの間... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:02

» F1 モナコGP 決勝 [K's Site]
モナコGP 決勝 リザルト1位 K・ライコネン2位 N・ハイドフェルド3位 M・ウェバー4位 F・アロンソ5位 J・モントーヤ6位 R・シューマッハ7位 M・シューマッハ8位 R・バリチェロライコネンのポールトゥウィン。序盤にアルバースがスピンしてセーフティカー導入。終盤のアクシデントやオーバ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:21

» 第6戦モナコGP決勝:ポストレースハイライト [ascent to onePHASE]
ライコネン1−2!!ウィリアムズ2位と3位!! 2005年シーゾンの中で、今回はとっても面白かったと思います。   ライコネン、予選2回目では、ポールをゲットしてから、もう圧勝でしたね。やっぱり、マシンがいっぱいドライブしました。 しかしアロンソ、ラ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:44

» F1 モナコGP 決勝 [気まま日記]
去年は感動的なヤルノ・トゥルーリ優勝があったモナコGPなんですが、、今年はそんな [続きを読む]

受信: 2005/05/23 06:45

» 挑戦者たちの競演 白熱のモナコGP [開運ダイアリー]
白熱のモナコGP 決勝が終わりました。優勝は見事なポール・トゥ・ウィン、ライコネン。磐石の走りで揺るがぬ力を見せつけました。 波乱があったのは2位以下。48周で“お約束”通りにソフトタイヤのデグラデーションが深刻になり、... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 07:18

» モナコGP [ちび畑。]
ライコネン2連勝。後半、ハイドフェルド&ウェバー快走。しかしBAR不在でやっぱりイマイチ燃えず(-.-;)ウェバーに抜かれる時のアロンソの強引なショートカットに興ざめ(*_*)いや、別に面白くなかったわけじゃないです。ただBARがいないから寂しいっす・・・。後半は結構キテまし... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 07:24

» モナコGP 決勝 [FASTEST LAP]
天気晴れ、 気温22度、路面温度27度と低めです。 タイヤのライフ的には結構厳しいそうです。 スターティンググリッドトップ5は 1.ライコネン 2.アロンソ 3.ウェバー 4.フィジケラ 5.トゥルーリ となっています。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 08:43

» ライコネン独走でモナコ制覇! [Make my day]
流れは完全に変わったようです。モナコGP決勝は、マクラーレン・メルセデスのK.ライコネンがポールポジションから独走して... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:04

» モナコでの佐藤琢磨選手のコメント [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
次週ニュルブルクリンクから復活する佐藤琢磨選手のコメントが地上波で放送されました。 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:32

» -モナコGP 決勝- [G L L *]
予選2回目飛ばしての、決勝感想です(ちゃんと2回目も観ましたって!)。キミのポディウムでの晴れやかな表情を見て、「モナコ、やっと上がったんだなあー」とちょい感動しました。キミ、ポールトゥーウィンおめで...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:52

» モナコGP決勝 byきゃだ [素人による素人のためのF1講座]
1   K・ライコネン   マクラーレン   1:45:15.556 2  N・ハイドフェルド  ウィリアムズ  + 13.877 3  M・ウェーバー  ウィリアムズ  + 18.484 4  F・アロンソ  ルノー  + 36... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:56

» モナコGP 決勝 [トヨタファン]
モナコGP決勝ではスタートでトゥルーリが1つ順位を上げ、その後序盤でセーフティーカーが入りその時にピットに入ったチームと入らなかったチームで順位が変わってきて、トゥルーリはピットインせず上位に行けそうでしたが、フィジケラの後ろに入ったため抑えられてしまいペースをあげることが出来ない状態が続きました。 後半に入りかけた時にフィジケラを抜きましたが、縁石に乗り上げてしまいせっかく抜いたけど足回りを傷めた�... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:57

» ライコネン、ついにモナコマイスターの仲間入り (F1第6戦 モナコGP 決勝) [Sky's The Limit]
また圧勝でした。しかも、1勝が3勝にも値するというモナコですから。これで復活確実の2連勝。いやほんと、また壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てました。もう信じていいかな?(^^;;;; ってことで、本当におめでとうっ! キミ&マクラーレ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:59

» 2005年F1第6戦 モナコグランプリ [はびのすブログ]
F1第6戦 モナコGPのお話です。 ネタバレ含んでいます。続きを読むをクリックしてください。 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 18:31

» モナコGP〜決勝〜 [シャオの来歴]
ライコネン2戦連続POLE TO WIN!!! ☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆ 序盤のライコネンVSルノー。 後半のルノーVSウィリアムズ、渋滞マシン。 接近戦が多く、終盤のヤルノやウィリアムズのオーバーテイクは楽しめました。ライコネンは3戦連続のポール、2戦連続の優勝... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 19:21

» 2005 MONACO GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
2戦連続 POLE TO WIN!! 気温23℃、路面温度42℃、湿度62%、3戦連続PPのKimiを先頭にフォーメーションラップ。 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 20:40

» 2005 MONACO GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
2戦連続 POLE TO WIN!! 気温23℃、路面温度42℃、湿度62%、3戦連続PPのKimiを先頭にフォーメーションラップ。 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 20:41

» F1 Rd.6 モナコGP [めぃすた。の塔 ]
  1-9:K.ライコネン 2-8:N.ハイドフェルド 3-7:M.ウェーバー [続きを読む]

受信: 2005/05/23 20:54

» F1 Rd.6 モナコGP [めぃすた。の塔 ]
  1-9:K.ライコネン 2-8:N.ハイドフェルド 3-7:M.ウェーバー [続きを読む]

受信: 2005/05/23 20:56

» F1 モナコGP [Masser Blog]
ライコネン、アロンソという新世代のフロントローになった伝統のモナコGP。シューマ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 21:32

» F1 モナコGP 決勝 [nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回]
いやいやいやいや最後の最後まで白熱したモナコGPでしたねー!!! まぁ中だるみがあったのは否定出来ませんがw 今回もアンチウェバーをモットーに頑張りましたがなかなか楽しい結果になりましたよ!! 結果も含めた続きはMoreで!... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 22:07

» モナコGP 決勝レビュー [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
ライコネンが2戦連続の独走!! 1人異次元の速さでピットインを含め一度もトップを譲る事なくチェッカーを受け2連勝。 決勝リザルト ポールから序盤ファステストラップを連発してリードを築き、後半余裕でチェッカーを迎えるライコネンの走りにはマクラーレンで同郷の... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 22:55

» モナコGP決勝 [++ FORZA!! DAVID * Cafe]
 今日は、スカパーのみならず、地上波まで見てしまった・・・さすがに、今でも「ウォンウォン」って、なんか耳鳴りがする(爆) ■ デビッド無念・・・のリタイヤ。(TT)  あの結末はないでしょう・・・(TT)  ミハエルに追突されたことより、アルバース、あんなとこでスピンして邪魔すんな~~~(怒)・・・まぁ、デビッドは「これもレースだから」と、開き直ってたのが、ファンは唯一の救いです。 ■ ニック最高!!!\(^o^)/  どっちかというと、ウェーバーより「ニック派」な私な... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 23:45

» F1第6戦モナコGP 決勝 [*CLOVER*]
さっきもうちょっとで完成のエントリーが全部消えた・・・・・・。 っつーかただでさ... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 00:50

» モナコGP [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
モナコGPが終わって訳ですが・・・ 一応、見たよ。 でも、ネットしながら・・・みたいな(; 琢磨(日本人)がいないからか、余り集中して見れなかった。 琢磨がいてもネットしながら見るかも(; 予選、ライコネンがポール! フェラーリは、やっぱ・・・あかんな・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 05:17

» F1第6戦〜モナコGP〜 [Hunter’s Base〜ライオンうさぎ日和〜]
 今回のモナコは久々におもしろいGPでした。  ホンダが出場停止中なので、今回もどうかなぁーって思ってたけど  色々あっておもしろかったー。  それにしても、トゥルーリ。。。残念!というか、もったいないというか、 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 07:49

» 2005 F1 第6戦モナコGP 決勝の巻 [[gossip machine] TODAY]
伝統のモナコGP、抜けないサーキットでのレースは波乱含みで、最後の最後まで目が離せない面白い展開でした。昨年の琢磨のロケットスタートを思い出すと、モナコで走るB・A・Rを是非とも見たかったですが(しつこく言ってるし/苦笑)波乱に満ちたレース展開を、いつも通り時間経過と共に... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 09:55

» F1・モナコGP。 [salty blog]
【決勝リザルト】1.K.ライコネン(マクラーレン)2.N.ハイドフェルト(ウィリアムズ)3.M.ウェーバー(ウィリアムズ)4.F.アロンソ(ルノー)5.J.P.モントーヤ(マクラーレン)6.R.シューマッハ(トヨタ)7.M.シューマッハ(フェラーリ)8.R.バリチェロ(フェラーリ)【感想】残念な... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 12:51

» F1世界選手権 第6戦モナコGP 決勝 K.ライコネン連勝!! [気ままなNotes...]
 2005年F1世界選手権第6戦モナコGPの決勝が22日、モンテカルロ市街地コースで行われた。キミ・ライコネンがまたもや圧勝で2連勝となった!速えーーーぞ!2位&3位がなんとウィリアムズの2台、ニック・ハイドフェルドと、マーク・ウェーバーだ!  ライコネン以外はドタバタでしたねぇ。  このままライコネンは最終戦まで行っちゃいますか?  取りあえずは速報を。  タイム・順位�... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 13:08

» ■MonacoGP Race!! [2005☆F1 四方山観戦記]
昼寝のつもりがガッツリ寝てしまい、ビデオの作動する音で 目が覚めました。 よかったぁ、録画セットしておいて(汗) [続きを読む]

受信: 2005/05/24 18:44

» 【F-1】第6戦モナコGP 決勝結果 [備忘録]
 今回は、予選順位が悪いものの、モナコで5勝しているM.シューマッハに、ちょっとだけ期待していた。しかし、今年のM.シューマッハはツキがないようだ。25周目でミナルディのアルバースが、コースを塞ぐようにスピンしたが、これにM.シューマッハが接触し、ノーズ交換する羽... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 22:52

» 第6戦 モナコGP 決勝レポート [最新F1news & Result]
K.ライコネン圧勝 ポール・トゥ・ウインで今季2勝目! F1第6戦モナコGPの決勝がモンテカルロ市街地コースで行われ、ポールポジションからスタートしたマクラーレンのK.ライコネンが、見事なポール・トゥ・ウインで連勝を飾った。2位はN.ハイドフェルド、3位にはM.ウェーバ... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 23:49

» ライコネン独走でモナコ制覇! [Make my day]
流れは完全に変わったようです。モナコGP決勝は、マクラーレン・メルセデスのK.ライコネンがポールポジションから独走して... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 21:17

» 今年のモナコは… [畳持参のぼそだら日記]
キミちゃん2連勝!←これ銀でやったら見えにくくて断念。 ニックが2位、ウェバーが予選番長をとりあえず返上して3位。 今回もすごかったですね。ずっと大渋滞でしたからね。 ヤルノのオーバーテイクはすごかったですね。 それでマシンにダメージを負ってしまったのは残念でしたが… ミナルディのアルバースのスピンに端を発したアクシデントは見ててハラハラしました。 ネットのニュースでキミちゃんについて「アイスマンの愛称通り、笑顔が少なかった」って… オープニングでヤルノが日本語で 「がんばります... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 21:20

« アロンソ削り取る | トップページ | ウイリアムズ・レクサス? »