« トヨタ!アゲイン | トップページ | ライコネン完勝 »

2005/05/08

トヨタいまいち、ライコネン抜け出す

トゥルーリ、ライコネン、アロンソ、ラルフの4台が横一線で並んだ予選1を受けて、トヨタ初ポール並びにフロントロー独占の可能性もあった今日の予選ですが、トヨタは順位を落とし、ポールもフロントローも取れず、4位、5位へとやや沈みました。

ラルフ、トゥルーリ共に特に大きなミスが見当たらなかった事、2台ともほぼ同タイムとなった事を見ると、レースセットだとペースがイマイチなのか、燃料を他よりも多く積んできたのか、のどちらかでしょう。答えは決勝で出ます。トヨタが第一スティントをどこまで引っ張れるのか?見所①です。

そして、ジャンプアップしてフロントローへ食い込んだウエバー、こちらも燃料をどの程度積んできたのか、興味深いです。トヨタ同様に第1スティントをどこまで引っ張れるか、またタイヤに厳しい(ので後半ペースが落ちる)と言われるウイリアムズが終盤までペースを維持出来るか?見所②です。

予選1、2ともにキッチリとタイムを出し、見事にポールをもぎ取ったライコネン、ここはまいど同じ注目点ですが、壊れないか?見所③です。

久しぶりにフロントローを逃したアロンソ、地元なのに...。決勝には自信があるような口ぶりでした。またまた月並みですが、スタートダッシュはいかに?見所④です。

予想通り厳しい週末となったフェラーリ、前回と違ってミスって順位が下がったわけでは無いので、もし上がってくる事があるとすると、BSタイヤの持ちが素晴らしく良い場合のみです。ま、私はアンチMシューなので、今回は大人しく後ろに沈んで頂きたい。あえて見所には挙げません。

さて決勝まであと2時間ちょっと。楽しみですね。BARはいないけど、私にとっては琢磨がいないという点でバーレーンと同じ、というだけの事です。

PS.何度見てもルノーのノーズは異様に細いな~。

人気BLOGランキングはこちら

|

« トヨタ!アゲイン | トップページ | ライコネン完勝 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4040267

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタいまいち、ライコネン抜け出す:

» F1 Rd.5 スペインGP 公式予選2回目結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 K・ライコネン マクラーレン 2:31.421 2 M・ウェーバー ウィリアムズ 2:31.668 3 F・アロンソ ルノー 2:31.691 4 R・シューマッハ トヨタ 2:31.917 5 J・トゥルーリ トヨタ 2:31.995 6 G・フィジケラ ルノー 2:32.830 7 J・P・モントーヤ マクラーレン 2:33.472 8 M・シューマッハ フェラーリ 2:33.551 9 D・クルサード レッドブル 2:34.168 10 F・マッサ ザウバー 2:34.2... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:51

» スペインGP 予選結果 [Comfortable Life ]
キミ・ライコネンが2戦連続ポールポジション!    予選の結果はこちら >>> Pleasure of F1 watching... やはり大方の予想通りライコネンがポールを獲りました。 昨日の第1セクターのミスがありながらあのタイムでしたから当然かもしれません。 ミスやマシントラブルがなければ、このままフィニッシュしてしまいそうな気がします。 今回はフェラーリの追い上げも期待できそうにありません。 川井ちゃんの話では、今回はミシュランもタイヤの... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:54

» スペインGP 公式予選 2回目 [開運ダイアリー]
18台によるスペインGP 2回目の公式予選です。   ポールは、予選1から圧倒的な速さを見せつけたライコネン。フロントローは、予選番長の面目躍如、ウェバー。スペインの星・アロンソは僅差で3番手となりました。   以下、「予選より決勝を大事にしたい」... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 18:01

» F1世界選手権 第5戦スペインGP 予選終了 K.ライコネン連続ポール [気ままなNotes...]
 2005年F1第5戦スペインGPの予選2日目が7日カタルニア・サーキットで行われ、ポール・ポジションは2戦連続でキミ・ライコネン、2位はマーク・ウェーバー、3位はフェルナンド・アロンソとなった。トヨタは暫定ポールのヤルノ・トゥルーリが5位、相方のR.シューマッハが4位となっている。ミハエル・シューマッハーは8位だが、前戦のこともあり侮れない。 順位 No. ドライバー コンストラクタ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 18:04

» F1スペインGP3日目予選2回目 [金の字只今疲労困憊中]
公式予選2(F1Racing.jp) 好調ライコネンがP.P.、2位はすっかり予選番長なウェーバー。 アロンソも3位と粘っています。 続いて、ラルフ、トゥルーリのトヨタ勢。好調そうですね。 皇帝兄貴は意外にも8番手どまり。タイヤかな? もしやまたもスーパーラップをかますの? ジャックさんはまたもいつもの定位置に戻ってしまいましたか・・・ まぁ、仕方ないですな。 ミナルディもとりあえずは何とか... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 18:31

» 【F-1】第5戦スペインGP 公式予選2回目 [備忘録]
 予選2回目が終了し、予選結果は、マクラーレンのライコネンがトップに。2番手にルノーのアロンソが続き、3番にウィリアムズのウェバーが続いている。  予選1回目でトップだった、トヨタは、4番5番になってしまったが、まだスターティンググリッドの2列、3列目で悪いポジ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 20:05

« トヨタ!アゲイン | トップページ | ライコネン完勝 »