« ライコネン速過ぎ#2 | トップページ | ミハエルはクレイジー(ラルフ告発) »

2005/05/23

ウイリアムズ・レクサス?

Grandprix.comネタです。浮いては消える噂のたぐいでしょうけど、@Niftyでも取り上げていなかったので、一応紹介しときま~す。昨日”BMWから捨てられる説”も消えるか、なんて書きましたが、こんなハナシが出てきました。

(しかし、なんでDUTCH(オランダ)メディアから流れんの?おっとこれはドイツの意味か?研究社の辞書にも17世紀まではドイツの意味だったと書いてあるし。それともTHE DUTCHという新聞か雑誌でもあんのかな、原文が大文字だし。)

以下Grandprix.comより。日本語訳 乗り物雑記オーナー

-------

THE DUTCHメディアが報じたところによると、ウイリアムズは将来トヨタエンジンを載せる可能性があり、その際には”レクサス”名が使われる事であろうとの事である。噂では、BMWがザウバーと契約をし、ウイリアムズはこれに不満を持ち、BMWとの離別を考えているという事だ。

-------

こんだけです。英文でたった3行。信憑性低そ~。しかし、トヨタが既にヨーロッパにおいてレクサスブランドを立ち上げており、既存の高級車市場に対抗するものへと育てようとしている事は紛れも無い事実。それだけに、ばっさり切って捨てるわけにもいかん。

じゃあそれにF1という媒体を使うのか、というと有るかもしれないね~、というか無いとは言いきれないね~という所でしょう。ただ、トヨタ本体でシャシー&エンジンを両方手がけるフル参戦をしている以上、もう1チームにもし供給するとしたら、そこで同じトヨタではなくレクサスを宣伝したいと考える可能性はあるかもしれません。

ジョーダンに一時は書いてあった”パワードバイトヨタ”は消しましたね。あの成績ではイメージダウンにしかならないから当然の処置と言えますが。しかしウイリアムズクラスのトップチームとなれば話が違うはず。これがこのたった3行のしょーもないハナシを捨てきれない理由#2。

さてどうなることやら。外野から楽しく騒ぎを見守りましょー。

PS.そういえば、昔ルノーが第2チームにエンジンを供給し、そこにNISSANバッジをつけるなんて噂もあったっけ。

人気BLOGランキングはこちら

|

« ライコネン速過ぎ#2 | トップページ | ミハエルはクレイジー(ラルフ告発) »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4253017

この記事へのトラックバック一覧です: ウイリアムズ・レクサス?:

» ウィリアムズ、BMWからレクサスへ!? [Parabolica]
BWMとの仲がぎくしゃくしているウィリアムズは、なんとトヨタにスイッチするのでは?とオランダのメディアが伝えてるらしい。しかも、レクサス・・・ウィリアムズ・レクサスうーむ、高級感漂う名前だ・・・日本のレクサス立ち上げと同時に、正式発表すれば、タイミングもG...... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 23:23

« ライコネン速過ぎ#2 | トップページ | ミハエルはクレイジー(ラルフ告発) »