« ミカハッキネン3位 | トップページ | Zが遅い?(公式練習) »

2005/05/02

シルビア洗車

久しぶりにマイカー、S15シルビア オーテックバージョンの話題など。

洗車

今日は久~しぶり(前回がいつだったか思い出せない...ので日記の代わりに書く事にしました)に洗車をしました。1回400円のワックス洗車機を試しに使ってみたら全然ダメで、ちっとも汚れを落としてくれませんでした。次回はいつもの700円のところに戻そうと思います。

燃費

通勤経路に使っているバイパスの2車線化工事が終わり、快調に流れるようになりました。通勤時間が10分くらい縮まった上、以前は10.2~10.5km/lだった燃費がなんと11.5km/l前後へと向上しました。

公称200馬力のチューニングエンジンとしては立派な数値ではないでしょうか。排気ガスこそ★ゼロレベルですが、CO2排出量という観点からはそう悪くないのではないかな?と。悪の権化のように言われる道路工事も、渋滞解消で実際にエネルギー削減になるケースもあるのですね。

とはいっても、なんでこんな(裏道で交通量が少ない)道を整備してんの?という妙な場所での工事も依然目に付きますが。

プチプチ音

同じS15オーテックのオーナーさんから、ルーフからの異音、寒くなると出ますね、と教えて頂いていたのですが、確かに、暖かくなるにつれ、発生しなくなりました。どうやら、毎冬この音に耐える事になりそうです。

人気BLOGランキングはこちら

|

« ミカハッキネン3位 | トップページ | Zが遅い?(公式練習) »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3948828

この記事へのトラックバック一覧です: シルビア洗車:

« ミカハッキネン3位 | トップページ | Zが遅い?(公式練習) »