« トヨタいまいち、ライコネン抜け出す | トップページ | フィジケラのトラブルの件 »

2005/05/08

ライコネン完勝

ライコネン壊れませんでしたね。ぶっちぎりの完全勝利でした。そしてその結果ほとんどTVに映らず。あんまり書く事がありません。開幕前から速さを見せていたマクラーレンですが、ようやく結果をものにしました。このまま速さを持続しそうです。

今日のレースはオーバーテイクシーンがフィジケラがウエバーを刺したあの1コーナーのみでした。あの突っ込みは見事でしたが、あれ以外に見せ場は無く、レース終盤には頭の中に「オーバーテイクの無かったレース」というフレーズがうかんでいました。やはり琢磨が必要なのか?ダメモト~ッみたいな突っ込みを見せて欲しいです。現代のF1では難しいのは分かってはいますが。ラルフvsトゥルーリは無理をせず、大人でしたね。

予想通りは、アロンソのスタートダッシュ成功、ウエバーやっぱり燃料少なかった(18周目にいちはやくピットイン)、そしてウイリアムズやはりレースになると沈んでいく。

予想外れは、Mシュー追い上げを見せた(タイヤがついてきませんでしたけどね)、トヨタ第1スティント意外と引っ張らずそんなに多くの燃料は積んでいなかった、ルノー(特にフィジケラ)が意外なほど第1スティントを引っ張った。

フィジケラは現時点では詳細不明のフロントウイングトラブルが無ければアロンソの前に出ていたので残念(自らのミスに起因するトラブルならば、まあ自分のした事の結果ですが)でした。ファステストも取りましたしね。とりあえず久々に完走したので、ペースを取り戻せるでしょう。

完全に偶然でしょうけど、ホンダがこけるとトヨタが速く、ホンダが速いとトヨタがイマイチ、ですね。

さて、次はモナコ、5月22日です。

人気BLOGランキングはこちら

|

« トヨタいまいち、ライコネン抜け出す | トップページ | フィジケラのトラブルの件 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました♪
んで、さっそくTB返しでーす^^;

終わってみれば・・ライコネン一人旅の圧勝
でした^^
マクラーレンの車はいい感じになってきましたね♪
それにしても、BARが出てないとやっぱ寂しい感じがしました(涙)

あ、リンクいたしました!
今後ともよろしくお願いしまーす

投稿: みか | 2005/05/09 07:51

TBありがとうございました。

トヨタが良くてもねえ。やっぱりBARが・・・・・。
地上波の琢磨のコメントを聞いてモナコは走らせてあげたいなと思ったのは私だけかな?

投稿: REDFIVE | 2005/05/09 11:25

>みかさん

リンクありがとうございます。マクラーレンがついに来たので、向こう3戦ぐtらいでがらっと様子が変わるかもしれませんね。

> REDFIVEさん
BARが、というより琢磨には出て欲しいです。実力で他チームに移籍出来ないかな?なんて思ったりもします。それが出来ればあらゆる意味で本物のF1パイロットの仲間入りですよね。(例えばホンダの存在なくして、デビッドソンを押しのけてシートを得られたか?というとまだ100% OK!では無いかな、と)

投稿: 乗り物雑記 | 2005/05/09 19:19

TBありがとうございます。琢磨が出ないし、同時刻には裏でWRCの放送だったので、721ではなくそちらを観て、F1は地上波でみてました。やっぱり琢磨いないとつまらないです。レースもいまいちだし、WRCの方が全然おもしろかったです。F1の再放送よりも録画したNASCARを観なくてはいけません。3時間は辛いけど・・・。

投稿: MCQ | 2005/05/09 22:27

TBありがとうございました。^^う~んホントに、前回が面白かっただけによけい、つまらなかったですねえ。KIMIは良かったんですけどね、完走できて。でも、あんなに離されちゃうと・・・。アロンソと3,4位も同じくらい離れてたんですよね、最後。Schumiがリタイヤした時点で、順位はほぼ決まってましたね。Monacoもこんなだと、途中で寝てしまいそうです。(TT)

投稿: Kana | 2005/05/10 00:33

> MCQさん
WRCもいいですが、NASCARいいですね。ちょっと長いのが玉に傷ですね。

投稿: 乗り物雑記 | 2005/05/10 06:09

> Kanaさん

コメントありがとございます。確かに今回は盛り上がりがイマイチでしたね。

投稿: 乗り物雑記 | 2005/05/10 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4044845

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン完勝:

» F1スペインGP3日目決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) 諸事情によりコメント後回し・・・ ライコネンおめでとう。 [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:21

» F1スペインGP3日目決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) 諸事情によりコメント後回し・・・ ライコネンおめでとう。 [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:22

» ライコネンが今季初優勝 [E's Monologue.]
ルノーの開幕5連勝を阻んだのは、フェラーリでもなく、BAR(当然ですが・・・)でもなかった。マクラーレンのキミ・ライコネンが今シーズン初優勝を決めた。レースはスタートからライコネンが飛ばして、ピットストップの後にも終始トップを譲ることなくフィニッシュした。2位は地元の英雄アロンソ、3位はトヨタのトルーリだった。フェラーリはミハエルがタイヤバーストでリタイヤ、バリチェロも1ストップ作戦が全くかみ合わず、9位フィニッシュという、全く冴えないレースであった。 ルノーの快進撃を阻止する新たな勢力が現れたこ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:04

» F1スペインGP 決勝 [トヨタファン]
スペインGPの決勝ではトヨタはラルフが4位・トゥルーリが5位とういスタート順位でしたが、ラルフのスタートが良くて、3位に浮上しました。 トゥルーリはあまりペースが上がらなかったみたいで5位を走っていましたが、1回目のピットストップでラルフが先に入り、次の周回でトゥルーリが入ったためラルフの前に出る事が出来ました。 けど、レースラップではラルフの方が速くて抜く事が出来ずチームオーダーも出してはいけない�... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 01:09

» 第5戦スペインGPレース: よかった、よかった [経験と人性と魂]
マクラーレンのライコネンはやなぁ!アロンソの1−2−3を終わります。第5戦スペインGPレース「ポストレースハイライト」です。 [続きを読む]

受信: 2005/05/09 07:26

» F1スペインGP 決勝♪ ネタバレあり! [みかりん館♪]
たった今、決勝見終わりましたが。。。 私、すっかり決勝の時間勘違いしてて、途中からの観戦となりました・・orz 夜中の再放送見てから、再度感想書き足します。。。 とりあえず、、、結果のみupします(^_^;) ★追記2005・5・9(月)1:22★ ブツブツと独り言(感想)を書き足しました(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 07:47

» スペインGP 決勝 [FASTEST LAP]
いつもながら地上波をご覧になられる方は 結果が書いてありますので読まないように ご注意下さい。 [続きを読む]

受信: 2005/05/09 08:59

» F1 Rd.5 スペインGP 決勝結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 K・ライコネン マクラーレン 1:27:16.830 10 2 F・アロンソ ルノー + 27.652 8 3 J・トゥルーリ トヨタ + 45.947 6 4 R・シューマッハ トヨタ + 46.719 5 5 G・フィジケラ ルノー + 57.936 4 6 M・ウェーバー ウィリアムズ + 1:08.542 3 7 J・P・モントーヤ マクラーレン + 1 laps 2 8 D・クルサード レッドブル + 1 laps 1 9 R・バリチェロ フェラーリ + 1 laps ... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 09:08

» F1第5戦スペインGP決勝結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Spanish GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら [続きを読む]

受信: 2005/05/09 10:36

» スペインGP決勝、只今終了! [ REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?]
スペインGP決勝、只今終了! ライコネン、ポールトゥウイン! アロンソ、おしい!2位フィニッシュ! トゥルーリ、3位 ラルフ4位でダブル入賞! フィジケラ、復活!5位! やっとルノーとアロンソの連勝が止まりましたね。 去年もそうでしたけど、マクラーレー... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 11:20

» マクラーレン復活 スペインGP 決勝 [開運ダイアリー]
長い助走期間を経て、マクラーレンが復活を遂げました。   サンマリノでは惜しくもエンジンブローで表彰台を逃したライコネン、前戦の雪辱を果たすべく見事なポール・トゥ・ウィン。「瞳」の強さそのままに、誰も追従を許さぬ圧倒的な速さでレースを牽引しました。 &... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 11:41

» スペインG [motospoandhorse]
スペインGP回顧 [続きを読む]

受信: 2005/05/09 11:50

» スペインGP決勝 [自動車部的自動車論]
観客のアロンソに対する声援を見ていると鈴鹿での琢磨を思い出してしかたがないスペインGPもいよいよ決勝です。 スタートからいきなりセーフティーカー。ミナルディがスタートできず。これが燃費にどう影響するのか。 ※写真はF1Racing.jp... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 11:56

» F1 スペインGP 決勝 [K's Site]
スペインGP 決勝リザルト1位 K・ライコネン2位 F・アロンソ3位 J・トゥルーリ4位 R・シューマッハ5位 G・フィジケラ6位 M・ウェバー7位 J・モントーヤ8位 D・クルサード9位 R・バリチェロライコネンのポールトゥウィン。これは自身初のようですね。M・シューマッハがあんな形でリタイヤす... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 12:12

» スペインGP決勝 [(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)]
BAR不在のまま始まったスペインGP。 なんとなくいつものように気分が高揚しないままテレビ観戦。 予選の結果、フェラーリはまたしても 燃料いっぱい積んでの、後から追い上げ作戦? 今回注目は、サンマリノでもポールを取りながら、「PPを取ると優勝できない」ジンクス通り、途中リタイヤを喫したキミ・ライコネン。 今回もPPは取ったものの、不安なジンクスが・・・ しかし、バルセロナでのキミは、そんなジンクスなんか、フッ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 12:14

» スペインGP [ちび畑。]
琢磨欠場で観る前からテンション激低。ってか、欠場知らなかったんだな。なんかモメてるらしーのは知ってたけど、まさか欠場とはね。悔しいだろーなぁ。やっと手応え感じられた時なのに。それはそーとライコネン、ポールtoフィニッシュおめでとー!これで変なジンクス払拭したね!... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 13:33

» F1 スペインGP 決勝 [nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回]
さてさて、今日はアンチ宣言して挑んだスペインGPですが見所がほとんど無かったような気がするのは私だけでしょうか? これといったバトル無し、淡々と進みましたねぇ。 特に書く事が無いので決勝結果を交えて書くしか無さそうですね… という訳で続きはMore!... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 14:14

» スペインGP [sorata の 気まま日記]
今日は、決勝だね~~。ヽ(^。^)ノ   今回は、誰が勝つのやら~~。 地上波は一応チェックしなきゃね~~。 [続きを読む]

受信: 2005/05/09 16:39

» 【F-1】第5戦スペインGP 決勝結果 [備忘録]
 レースは、スタート直後に3番スタートのアロンソと4番手スタートのR.シューマッハがポジションを1つ上げ、2番手からスタートのウェーバーが4番手まで後退した。2周目にM.シューマッハが、ポジションを1つ上げ7位となるが、すぐにモントーヤに抜き返され8位に戻ってしまった... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 19:08

» スペインGP 決勝 [Sunny]
■Result(The Official Formula1 WebSite) ひとり、ニヤニヤしながらPCに向かうemokonです・・・(笑)。あ~顔が緩みっぱなし!! やっと真ん中に立ってるところが見れた・・・(泣)感動はひとまず置いといて、レポです。 --------------------------------------------------------------------- ミナルディが2台ともスタートできず、可哀想でしたね。呆然と佇むフリーザッハーにちょっとジーンとき... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 20:04

» F1世界選手権第5戦 『スペインGP』 [カトゥーのなんでも日記]
★決勝レースの結果です★ 1位:K.ライコネン(マクラーレン メルセデス) 2位:F.アロンソ(ルノー) 3位:J.トゥルーリ(TOYOTA)   4位:R.シューマッハ(TOYOTA) 5位:G.フィジケラ(ルノー) 6位:M.ウェバー(ウィリアムズ BMW) 7位:J-P.モントーヤ(マクラ... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 21:23

» スペインGP 決勝結果 [Comfortable Life ]
キミ・ライコネンがポール・トゥ・ウィン! 開幕からのルノーの連勝ストップ! 開幕からのルノーの連勝が止まった。 キミ・ライコネンはパーフェクトなレース展開で完全に他を圧倒した。 アロンソは決勝後のコメントで強気な発言をしていたが、ルノーはかなり警戒感を深めたに違いない。  ■決勝結果はこちら...    >>>Pleasure of F1 watching...... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 21:39

» スペインGP;日曜日(決勝) [:fool on the planet:]
キミちゃんのポールトゥウィンはあるのかな・・・?と思いながら見ていましたが、やりましたね! キミちゃんの笑顔は絶品ですねぇ。ほんとうに嬉しそう!!いい笑顔をします。 キミがあんまり速くてアロンソ君はついていくのをあきらめて自分のペースで走ったっていうようなことを 言ってました。ヤルノとはだいぶビハインドがあったしって・・・(涙) アロンソ君はレース中時々ペースおかしかったように感じましたがなんだったんだろう? それでも何とかしちゃうところがアロンソ君のすごいところだと毎度思います。 ヤルノの3位... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 23:05

» 2005 Barcelona GP 本戦! [たくさんのありがとうを君に…]
タクを欠いたまま、B.A.R.を欠いたまま、Barcelona GP、本戦です。 さて。昨日の予選結果ではTOYOTA Trulliが暫定Poleでしたが、最終的な総合予選結果-starting gridはこちら。 9 DC 10 Massa 11 Luizzi 12 JV 13 Karthkeyan 14 Alber 15 Friesacher 16 Brrichello 17 Heidfeld 18 Monteiro KIMI、来ましたね~。土曜の予選はちょっと失敗したところがあっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 00:34

» F1第5戦スペインGPレース結果 キミ・ライコネン優勝 アロンソ2位 [英国写真とF1通信]
ライコネンやマクラーレンファンは楽しかったかも知れないが、まったく淡々としたレースだった。爆発するかと思ったミハエルがリタイヤで予選9位のデイビッド・クルサード が8位。あとは「約束通り」マーク・ウェバーが順位を落とし、トヨタ同士が順位を入れ替えただけで、予選上位がそのままでゴールって、なんかつまらない。 フェラーリはポイントなし..... 今年はルノー、そしてフェルナンド・アロンソが新チャンピオンになるかも、知れない。前回のサンマリノGPまでは、ルノーの4連勝、アロンソ3連勝しても、思いも... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 04:06

» F1 スペインGP [関西人の暇やから日記書きます!]
まいど! 昨日はF1ありましたね! 僕はTV見てる途中に力尽きて寝てしまいましたが・・・。 とにかく結果は・・・。 1位  キミ・ライコネン 2位  F.アロンソ 3位  J.トゥルーリ まずは結果より、出場停止のBARですよね。 前回のサンマリノGPで、バトンの車重が規定より下回っていたって事により、2GPの出場停止だそうです! まぁ、レギ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 10:51

» スペインGP決勝の巻 [[gossip machine] TODAY]
B・A・Rのいない(どうしても書かずにはいられない/苦笑)スペインGP…ルノーの独走に待ったを掛けたのはようやく本来の速さを見せつけたマクラーレンでした。期待通りの面白い展開に、遅まきながらテンションも徐々に上がって来ました。相変わらず長文でレース展開をチェックしてみよう... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 11:22

» F1 スペインGP 決勝! [となりのBAR]
○ 決勝だ~!! ○ CSとLiveTiming見ながら書きますよ。 決勝なので今回もmoreっときます。 [続きを読む]

受信: 2005/05/10 17:32

» スペインGP決勝 [畳持参のぼそだら日記]
正直に言っちゃいますと、 BARの話題を見るのが怖くて最初の部分はまだ見ていません。(←現実を直視しろ) その間にフリーセルをやっていたらハマりすぎてスタートも見ていないという情けなさ… でもその後はちゃんと見ました。(補足:スタートも今日見ました) キミちゃん今季初優勝! サンマリノでは不幸王子になってしまっただけに今回の優勝は感激ひとしおでしょう。 本当は母国優勝がかかったアロンソくんに勝ってほしかったのですが 母国優勝への道は甘くないのですよね。 ミハエル兄さんだってそ... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 20:49

» スペインGP・決勝 いよいよマクラーレンがやって来た! [Papillog*]
はっきり言ってしまうとオーバーテイクが本当にしにくい、レースとして面白いところのないコースだなぁと言うのが正直なところ。最後の方でフィジコがウェーバーを交わしてましたが…それくらいか? やっぱりレースと言えばオーバーテイクよね!?バトルを見たいじゃない?... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 01:47

» スペインGP・決勝 いよいよマクラーレンがやって来た! [Papillog*]
はっきり言ってしまうとオーバーテイクが本当にしにくい、レースとして面白いところのないコースだなぁと言うのが正直なところ。最後の方でフィジコがウェーバーを交わしてましたが…それくらいか? やっぱりレースと言えばオーバーテイクよね!?バトルを見たいじゃない?... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 12:07

« トヨタいまいち、ライコネン抜け出す | トップページ | フィジケラのトラブルの件 »