« 俺は勝つ為に来た | トップページ | ブレ-キの踏み方 »

2005/05/28

ニック ホームGPでポール

途中までは、やっぱりトヨタが来たか~、と思いながら眺めていましたが、ヤルノにとってはTop3が出走するまでの儚いポールでしたね。しかし、出走順を含め考えるに2列目ゲットは上出来、と見るべきでしょう。

しかし、今回の最大のトピックスは苦労人ニックの初ポールでしょう。一時はジョーダンにまで身をやつしても生き残り、でも見る人はキチンと見ているという事か、トップチームのシートをゲット(ドイツ人だから有利だったとの噂もありましたが、それは琢磨も同じ事)そのチャンスを見事に結果に結びつけているところが良いし、大方の予想を覆し、チームメイトより上位に来ているところも偉い。明日はニック応援に決~めたっと。

Mシュー応援に転向したんじゃなかったっけ?う~んやっぱりそう簡単には嫌い→好きには変わらないようです。明日は、予選で先行されたバリチェロのインに無理やり飛び込み、今度こそはドアを閉められ自滅するMシューの姿が見たい...歪んでる?でもやってくれるんだろ、ルーベンス。キミは勝ちに来たんだったよね?)

ウイリアムズには、モナコで返上した予選だけ君の称号を再び授かる事が無い事を願います。今度こそスタートを無事に決めて、ライコネンを停めて欲しい! ではまた明日。

人気BLOGランキングはこちら

|

« 俺は勝つ為に来た | トップページ | ブレ-キの踏み方 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
個人的にライコネンに今年はいってほしいんですけど、ニックがPPってなると話はべつですよね(笑)
いつか開花するとおもって応援してたかいがありましたよw

投稿: para | 2005/05/28 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/4315730

この記事へのトラックバック一覧です: ニック ホームGPでポール:

» F1 ヨーロッパGP:予選 [M小林の日々思うこと]
先回のモナコGPまでは「土曜予選」「日曜予選」とブログを二つ書いていたのですが、 [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:26

» F1第7戦ヨーロッパGP予選結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Europian GP 予選 結果はこちら レポートはこちら こちら [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:30

» F1 ヨーロッパGP 予選 [nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回]
さてさてB・A・Rの復帰レースですよ~!! とは言いつつ早速ネガティブ材料を挙げておくと、 エンジンはサンマリノのまま。5週間ぶりに火を入れるという代物。 予選の出走順は琢磨がトップ、その次バトンという悪条件。 今回はとりあえずレースでの入賞が現実的な目標となりますね! そして続きはMoreで・・・... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:46

» 注目の琢磨復帰戦! ヨーロッパGP公式予選 [開運ダイアリー]
ポールはウィリアムズのニック。クイック・ニック、見事地元で初ポールを飾りました。そして、注目のBARですが・・・大丈夫です。こんなの想定の範囲内。ここからオーバーテイク祭りが繰り広げられるはず!... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:50

» 第7戦ヨーロッパGP予選結果 [ascent to onePHASE]
さあ、ヨーロッパGP予選を終わりしまいました。明日ウィリアムズvs.マクラーレンそうです。しかし、トヨタが表彰台ゲットことができますか?!... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 22:27

» おぉーーっ!やったじゃん。(ハイドフェルト 初ポール!) [nagisa racing motorsports Blog]
Nifty F1GP: F1 第7戦ヨーロッパGP 公式予選 おめでとう!ハイドフェルト 予選に定評のあったチームメイトのウェバーを上回ったのがなによりも痛快! ピッツォニアと交代するのはウェバーの方じゃ!(ちょっと悪ノリ?) B・A・Rはもっと上にいけるかと思ったけど、出走順が早いのってこんなに不利になるとは思わなかったなぁ。琢磨はミシュラン勢の最後尾になっちゃったけど、レースでガンガン抜いて這い上がってくるに違いない! 明日が楽しみ。... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 22:47

» ドイツの花が初開花!! [キッカケは〜Mai&F1]
タイトル的には意味不明ですが、まぁその通りなんですよ。ウン。今回からワンラップアタックとなった予選方式。今まで、土日との合計タイムでグリッドを決めてましたが、これですっきり分かりますね〜。特に土曜日の時点でわかると言う!!観戦…予想する側にとって、情報を整... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 22:50

» ドイツの花が初開花!! [キッカケは〜Mai&F1]
タイトル的には意味不明ですが、まぁその通りなんですよ。ウン。今回からワンラップアタックとなった予選方式。今まで、土日との合計タイムでグリッドを決めてましたが、これですっきり分かりますね〜。特に土曜日の時点でわかると言う!!観戦…予想する側にとって、情報を整... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 22:52

» ヨーロッパGP予選結果は! [(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)]
‘ニック・ハイドフェルド’    PPおめでとう!!! モナコGPでは2位、そして今回、とうとう初めてのポールポジション!! モナコGPで優勝のライコネンがフロントロー2位につけました。 ここにきて、マクラーレン、BMWウィリアムズ、絶好調です。 応援する若手、二人の活躍が嬉しい {/kaeru_en2/}{/kaeru_en1/}{/kaeru_en2/} ニック、ウィリア�... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 23:20

» スタート勝負 [スコログ]
ルール改正後、初の予選。用は昨年に戻ったわけで、少し分かりにくくなったのだが、明日のレースに向けてあれこれ予想を立ててみようと思う。   やはり最初に注目すべきは、2番手に来たライコネン。一昨年、昨年とリタイヤこそ喫しているものの、このコースでの相... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 00:01

» Congratulations!!! Nick. [craftman's murmur]
 予想で書いてみたコメントが的中してしまって本当びっくりしました。 ニック・ハ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 04:09

» ニック・ハイドフェルド 母国で初PP!! [Go for it!!]
ニュルブルクリンク(ドイツ) 季節外れの暑い1日において、 BMWウィリアムズF1チームは2人のドライバーがトップ3のポジションを獲得し、 ニック ハイドフェルドは彼のキャリアにおいて初めてグリッドの先頭となるポールを獲得した。 チームメイトのマーク ウェーバーは明日のヨーロッパGPへ向けて3位となっている。 ハイドフェルドのポールは、2000年にパートナーシップを結んで以来、 BMWウィリアムズF1�... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 04:59

» 反乱軍ハイドフェルド予選を占拠!<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ウイリアムズが気になってきた モナコで圧倒的な勝利を見せた我がマクラーレン。当然、ヨーロッパGPでも圧倒的な勝利をものにするかと思い、どうせ銀色のマシーンは最初と最後しか写らないなら、仕事も忙しいし、最初と最後だけ見てやろうと思ったのですがこの予選結果、... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 10:11

» F1 第7戦ヨーロッパGP 公式予選、琢磨最下位 [21世紀のアフィリエイト通販生活]
予選が土曜1発になって初めてのグランプリ。 地元ドイツのクイック・ニックことハイ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 10:58

» ハイドフェルト、母国で初のポール獲得! [Make my day]
N.ハイドフェルドは母国で絶好調のK.ライコネンを破り自身初のポールポジション獲得です! 佐藤琢磨は16位と苦戦...う... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 17:45

» ヨーロッパGP予選結果 [畳持参のぼそだら日記]
BARも帰ってきて久しぶりに全チーム出場となった ヨーロッパGPの予選結果はこの通りです。 ニックが初のPPを獲得しました。モナコGP2位で波に乗ったニック、 グラ天でどういじられるかどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。 2連勝を決めたキミちゃんは2位。3回連続「君は1000%」となりますかどうか。 3位は予選(暫定)番長ウェバー。今回のレースでいい結果を残せれば 今度こそ予選番長の肩書きが取れる…かもしれません。 4位は前予選番長ヤルノ。5位はモンちゃん、6位はアロン... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 19:39

» 【F-1】第7戦ヨーロッパGP 公式予選結果 [備忘録]
 今回から予選の方式が少し変わり、今まで2回行われていた予選が、土曜日の1回だけになり、分かりづらいタイム合計予選はなくなったが、予選での巻き返しがなくなったので、その分は少し物足りなくなった気がする。  予選方式を変えるのであれば、昔のベストタイム制の予... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 20:36

» 第7戦 ヨーロッパGP 土曜日予選 [最新F1news & Result]
ハイドフェルドが地元でF1初PP獲得!!  2005年F1第7戦モナコGPは公式予選を迎え、現地時間の午後1時にセッションが開始された。今週末から予選方式が変更されたため、合計タイムではなくこのセッションの結果のみで明日の決勝レーススターティンググリッドが決定される。... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:46

» あと1週だった!<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった!あと1週だった! 悔しい(涙)今日はそっとしておいてください。キミも私も...... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 06:27

« 俺は勝つ為に来た | トップページ | ブレ-キの踏み方 »