« ダニカ嬢、フロントロー獲得 | トップページ | え、ミカ速いぞ。 »

2005/04/30

どーもぱっとしない

INDY JAPAN、TV放映を見終わりました(正確にはその後のGUNDUMも)。ぶつぶつの編集で、レースの流れがイマイチ良く分からないですね。もうちょっと何とかならないものか。来週末深夜のGAORAの放映ならちょっとはマシかしら、うっとおしい初心者向け解説コーナーも無いだろうし。

近所なのだから茂木まで出向けば良かったのですが、自分にとってサーキットは走りに行く(でなければサポートでも)場所なので、単なる観戦には正直もうひとつ気が乗らないんですよね。何で俺はこっち(観客席)にいるんだ?と思ってしまうのです。

で、今回書く気になったのは、コースケの終盤の走りについて「快走を見せたが残念」と見る向きもあろうかと思いましたので、それに対する反論を述べておこうかと。

あれは、皆が燃料をセーブする抑えた走りをしている中、構わず燃料を使って走っていたから出来ただけだと見ます。下位のクルマ達が燃料をセーブしてトップ争い連中のピットインを待つ作戦を取っている中、ひとり燃料を使いまくり、あげく自分はピットインし上げたポジションも元に戻った、と。

あの状況で順位をひとつでも上げる方法はそうじゃないだろ?と言いたい訳です。実に対照的に、ダニカ嬢はしっかり燃料をセーブ、OKとなってからペースアップ、しっかり4位を取りました。いい気でダニカを抜いていったコースケは9位。これが結果であり言い訳はなしです。

シェクターの位置ならあのギャンブルはありですが、コースケの位置ではねえ。ドライバーもマネージメントもダメ!頼むからもうちょっと応援しがいのあるレースを見せてくれ。

以上

人気BLOGランキングはこちら

|

« ダニカ嬢、フロントロー獲得 | トップページ | え、ミカ速いぞ。 »

「レース」カテゴリの記事

「IRL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3923139

この記事へのトラックバック一覧です: どーもぱっとしない:

» INDYJAPAN決勝 [MotorSports大好き]
INDYJAPANの決勝は、もてぎのレースでは珍しく、8回もイエローが出る荒れた展開になったようです。PPからスタートした、サム・ホーニッシュ Jrは 徐々に後退して7位フィニッシュ。これに対して注目されたダニカ・パトリックは、序盤に首位に立ち、序盤はイエローの再ス...... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 18:30

» INDY [motospoandhorse]
INDY JAPAN レビュー [続きを読む]

受信: 2005/05/01 04:50

» インディジャパン300 ウェルドンがインディジャパン2連勝! [最新F1news & Result]
 インディジャパン300マイルは、8回のイエローが掲出される荒れたレースとなった。燃費レースとなった終盤、首位のトーマス・シェクター(ダラーラ・シボレー)がガス欠でストップ。代わって首位に浮上したダン・ウェルドン(ダラーラ・ホンダ)が今季3勝目を飾る結果となった。... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 17:01

» INDY JAPAN決勝 [自動車部的自動車論]
日テレでも録画中継始まりましたね。 仕事中なんであまり堂々と見てもられないんですが・・・(汗 公式HPのタイミングボードもちらちらしか見れなかったし。でもレース自体はゴールしちゃってるからね。... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 20:58

« ダニカ嬢、フロントロー獲得 | トップページ | え、ミカ速いぞ。 »