« 私事ですが・・・ | トップページ | F3って不細工 »

2005/04/27

BARホンダに厳罰を。

開幕戦での”わざとリタイアして自分だけニューエンジン”作戦を決行したところでかなり愛想がつき、そうまでして積んだ”ニュー”エンジンが2周かそこらでブローしダサッ!っと、あの時にも「なんなのキミ達は、ファンをなめるにも程があるのではないかい?」と言いたかった。

この時点で愛想は尽き果て、怒りすら覚えていた。応援するが故、裏切りへの失望は大きい。琢磨が乗っていなければとっくに見捨てていた。

そんな折、サンマリノ前のテストで2週連チャンでレコードタイムを出し、これは本物かも?と見直しかけた。サンマリノのレースも勝てるレベルにはまだ一歩ながら前進を見せてくれた。これは立ち直ったかも、と期待を戻した矢先のバッドニュースだった。

今度はルールの盲点を突くどころかれっきとしたレギュレーション違反の疑いがかかる始末です。(@Nifty情報によると、疑いは前からあったが、すぐリタイアしてしまうので再車検にてチェックするチャンスが無く、今回初めてFIA側がそこへメスを入れるチャンスを得たという事のようです)

過去記事にて、”この時期にいたずらに重量をごまかして見せかけのトップタイムを出す必要が無いのでこれは貴重です”と書きましたが、ことこうなると、あのテストタイムも偽者だったのか?と疑わざるを得ません。スポンサー向けかホンダ向けか分かりませんが、格好をつけなければいけない事情が何かあったのではないか?と疑念は進みます。

結論には、5月4日の国際法廷を待つしかないわけですが、もし本当に違反行為をやっていたのであれば、即刻退場、数年間出入り禁止、鈴鹿は富士へ変更、の厳罰が科される事を希望します。琢磨はトヨタが救ってくれる、かな?(無理だな、トヨタはドライに勝利を目指しているから。日本人を乗せる事より勝つ事が優先されるでしょう。その姿勢ならば良し、とします)

もしBARホンダが無罪なら、まぎらわしいズルやインチキ無しに正々堂々と闘って欲しいです。その時は応援するかどうか、改めて熟考したいと思います。

人気BLOGランキングはこちら

|

« 私事ですが・・・ | トップページ | F3って不細工 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3886891

この記事へのトラックバック一覧です: BARホンダに厳罰を。:

» バトン 重量違反問題の背後にあった“もうひとつの”真相 [開運ダイアリー]
依然波紋を投げかけているBARバトン車の重量違反問題ですが、ここにきてようやく、事の真相が見え始めました。   いったんはレーススチュワートによってシロと判定されたにも関わらず、提訴に踏み切ったFIA。そしてFIAを動かしたとされる某ライバル・チーム... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 22:21

» 【F-1】 BARホンダ 最低車両重量に違反?[4/29追記] [備忘録]
 今月24日のF-1 第4戦サンマリノGPでは、BARホンダの速さが復活したと喜んだ人も多かったと思う。自分もその1人だが、BARホンダのファンには残念なニュースが入ってきた。  ニュース※1によると3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)のマシンが、最低重量を下回っ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 00:35

» BAR バトン車 車検問題の続報 [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
BBCニュースによると、F1マシンの最低重量は600kgですが、バトンの体重とマシンとの合計総重量がレース終了後606.1kgだったそうです。しかしながら、マシンから燃料等を抜いて計測した場合、594.6kgだったそうですが、レーススチュワードは合法であると、6時間を要して判断し... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 13:43

» バトン車両規定違反疑惑 [自動車部的自動車論]
サンマリノGPで3位表彰台だったバトンですが車両規定違反の疑惑が。 内容としては競技後の再車検でバトンのマシンから燃料を抜き取って車重を測ってみたところ最低重量に達しなかったとのこと。 その後バトンとチーム関係者(ウイリスTD?)に対し審査委員会が聞き取りや... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:27

» F1 レギュレーション違反 [Miles Away]
 突然だが、F1の話である。  前回、サンマリノGPで3位となった、 BAR HONDA:バトンのレギュレーション違反'''疑惑'''が 問題になっている。  いろいろな'''憶測'''が飛び交っている。  しかし、判決が下されるまでは、過剰な憶測は控えたほうがいいと思う。  そして、バトンが違反したのでは?と、思われている項目について、 なぜ他のドライバーにつ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 08:14

« 私事ですが・・・ | トップページ | F3って不細工 »