« ホンダ、最高益更新も国内不振 | トップページ | これは本物のようだ。BAR »

2005/04/13

シビックの行方

CIVIC3月に発表されたこのシビック5ドア、(色も含めちょっとムラーノ似ですが)中々格好良いと思っていました。しかし、最近の雑誌報道によると5ドアは欧州専用で、日本は4ドアセダンのみ(未公開、2ドアクーペはアメリカのショーで出ました)となるとの事です。

ホンダとしては現行CIVICの低迷から、5ドアは売れないと判断したのでしょうが、この5ドアが日本に出ないのはもったいないように思います。ティーダの好調な売れ行きを見て、あわてて追加投入の検討なんか始めていたりするのではないかな?というのが私の想像です。

とりあえず、1年後辺りに追加投入されるされる確率50%!と、どっちにも逃げられるいい加減な予想をしておきましょう。

|

« ホンダ、最高益更新も国内不振 | トップページ | これは本物のようだ。BAR »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3689092

この記事へのトラックバック一覧です: シビックの行方:

« ホンダ、最高益更新も国内不振 | トップページ | これは本物のようだ。BAR »