« BARホンダに厳罰を。 | トップページ | NSX生産終了へ »

2005/04/28

F3って不細工

スカパーを導入したので、F3なんてのもTVで見られるようになりました。今更ながら開幕戦を見たわけです。で、つくづく思ったのですが...インダクションポッド デカッ!...正面から見るとドライバーのヘルメットと殆ど同じ直径に見えます。

レギュレーションで決まっているので、その通りに作ったらああなるのは分かりますが、ちょっと不細工すぎませんかねえ?あれだけのボリュームがあの位置にドンっとあるので、非常にアンバランスに見えます。(F3は今後例の「エンジン」にどしどし登場するので、興味をお持ちの方は月9でご確認下さい)。

エンジン屋さんには大変申し訳ないですが、見栄え向上の為にレギュレーション変えてくれないかな~。その昔、F1ですら格好悪いという理由で通称「Xウイング」(だったよね?アレジがホースに引っかかって折れたヤツ)が禁止されましたよね。もちろん公式には安全上の理由、と名目がついていましたが。

以上、今日のたわごとでした。

人気BLOGランキングはこちら

|

« BARホンダに厳罰を。 | トップページ | NSX生産終了へ »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3899391

この記事へのトラックバック一覧です: F3って不細工:

« BARホンダに厳罰を。 | トップページ | NSX生産終了へ »