« マクラーレン復活! | トップページ | アロンソ粘り勝ち! »

2005/04/24

Mシュー痛恨のミス!

昨日の予選で、Top2台から0.3秒の遅れを取った事で追い詰められたかMシュー、痛恨のブレーキミス&オーバーランでした。あのシーンは、ブレ-キングポイントをほんのちょっとだけ遅らせすぎたのであろう、と見ます。(Yes、今日の午後からスカパーが導入されました)

そしてタイヤロックして、少しアウトにはらんでクリップにつけず、グリップの低い路面へ行ってしまい、万事休す、でした。最近ミスが多い気がするMシューですが、F2005を持ち出してもルノーに追いつけなかったので、ドライバーが無理をしているのかな?

F2005については、ナーバスで乗りにくく良いセッティングが出せていないような事を今宮氏がコメントしていましたね。どうやら今年のフェラーリには昨年迄のようなアドバンテージは無さそうです。

ライコネン、バトンはお見事!琢磨もクルマの動きが良かったです。スムーズに綺麗にまとめていました。BARは決勝セットが良さそうなので、スタートが決まればいいところへ行けそうです。

決勝の見所は、

  1. マクラーレンがノートラブルで行けるかどうか?
  2. BARの2人がスタートダッシュを決めるか(バトンはクリーンサイド)?
  3. ルノーのスタートシステムは今年も速いが、ダーティサイドからのスタートでライコネンを出し抜けるか?
  4. まさかライコネン3ストップじゃないよなあ?
  5. Mシューの追い上げっぷり。

てなところですね。

人気BLOGランキングはこちら

|

« マクラーレン復活! | トップページ | アロンソ粘り勝ち! »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3837401

この記事へのトラックバック一覧です: Mシュー痛恨のミス!:

» F1 Rd.4 サンマリノGP公式予選2回目(決勝スターティンググリッド)結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
今回は実況風にお伝えしましょう・・・ 気温16℃、路面温度16℃ (04/24(日) 17:15 ) セクター2まだ濡れているところがあります。 (04/24(日) 17:15 ) アルバースがレコードライン外れてスピンアウト・・・ (04/24(日) 17:16 ) 現在ジャンカルロのアタックが終わり合算タイム2分46秒710・・・ (04/24(日) 17:17 ) オフィシャルサイトのタイミングモニターの表示が判りやすくなりましたね (04/24(日) 17:18 ) おおお、ジャック頑張っ... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 17:53

» 公式予選 2回目 [開運ダイアリー]
2回目の公式予選が終わりました。   ライコネンがポールを死守。マクラーレン、速さを見せました。続くアロンソは、マシンから闘志がたちのぼるようなラップでフロントローを獲得。そして注目の3番グリッドは、接戦を制したBARのバトン。手堅くミスのない走りで... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:02

» どうした?ミハエル F1 第4戦サンマリノGP 公式予選2回目 [21世紀のアフィリエイト通販生活]
予選2回目が終わり最終グリッドが確定しました。 キミ・ライコネン(マクラーレン)... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:10

» サンマリノGP、予選終了 [カトゥーのなんでも日記]
スターティンググリッドが決まりました☆ 今回の予選は大混戦さて結果は…   PP:K.ライコネン(マクラーレン) FL:F.アロンソ(ルノー) 3位:J.バトン(BAR Honda) 4位:M.ウェバー(ウィリアムズ) 5位:J.トゥルーリ(TOYOTA) 6位:佐藤琢磨(BAR Honda) 7位... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:33

» F1サンマリノGP3日目予選2回目 [金の字只今疲労困憊中]
公式予選2(F1Racing.jp) かなり興味深い予選になりましたね。 1位はライコネン、2位はアロンソ。 ミハエルはまさかのミスで14位。 タイム的にも面白く、どうやらライコネンは明らかに軽い燃料。 アロンソも微妙な線。 BARは・・・もしかするとフルタンク時でも速い車に仕上がっているんだろうか? 全体的に昨日の予選から3〜4秒程度落ち込んでいます。 路面温度も影響しているのでしょう。 ミナルディは・・・さらにキ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:52

» F1 サンマリノGP:日曜予選 [M小林の日々思うこと]
予選総合順位(合計タイム)上位10台 1. K.ライコネン McLaren Me [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:01

» オーケー来たぜ!!【F1 サンマリノGP予選2】 [からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!]
結果はまあどうでもいいです(笑) アニキがちょっとミスってポジションダウンしたのがショックでしたが… しかし、今回のサプライズというかよかったのは… BAR!! いい感じですね、ジェンソンは新シャーシで3番手!! それに対して、旧型シャシーで不遇な佐藤さんが6番手!! これはよく頑張った結果です☆ 今回のセッションでもさほど差はなかったのでこれは佐藤さんの力量と言いましょうか♪ これで決勝がま�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:04

» F1第4戦サンマリノGP予選2回目結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship San Marino GP 予選2 結果はこちら レポートはこちら [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:16

» サンマリノGP 予選二回目 [FASTEST LAP]
早朝雨が降ったようで路面がチョイ濡れの状態で始まりました。 出走順位が大きくタイムに影響しそうです。 セクター2は水が残っていて昨日のタイムとは約4秒程の差が 出ている模様。 最初のミナルディ、アルバースはコースオフ。 最初の4台が終わってカーティケア... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:26

» サンマリノGP 予選リザルト [Comfortable Life ]
キミ・ライコネン 他を圧倒してポール獲得! 琢磨も快走で6番手へポジションアップ! マクラーレンのキミ・ライコネン速かったです。 今回はかなり調子よさそうです。 予選2回目では、2位アロンソに0.5秒も差をつけて、これが同じ燃料の搭載量だったら驚きです!   ◆予選2回目リザルト&リポート         (BAR Honda F1.com)... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:34

» サンマリノGP予選2回目 [自動車部的自動車論]
サンマリノGP予選2回目です。 気温16度、路面温度16度 朝はさすがに温度が寒いです。路面も濡れているところがあっていいコンディションとは言い難いです。 昨日のタイムの悪い順にスタートです。2番目に出走したアルバースはスピン、コースアウト、ウォールに接触でノ... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:38

» F1予選結果 [ハマってるブログ]
佐藤選手は頑張って6位にまでポジションアップした模様です。 シューマッハは14番ぐらいにまで、順位落としてますねぇ〜。なんかトラブルでもあったんかな?? [続きを読む]

受信: 2005/04/24 21:17

« マクラーレン復活! | トップページ | アロンソ粘り勝ち! »