« FJ1600 今日のテスト | トップページ | Mシュー痛恨のミス! »

2005/04/23

マクラーレン復活!

BARはテストでのレコードタイムが注目を集めていましたし、プラクティスでも速かったのですが、ふたを開けたらマクラーレンが復活!(ライコネンのみ)。ポールが19秒台となったのは予測通りでしたが、まさかライコネンが来るとは。

親会社の不振をよそに、ベンツが復活ののろしを上げてきました。あとは信頼性ですね。復活なったMシューを下し、速さを持続してきたアロンソも1000分の3秒差で届かず、マクラーレン久々の暫定ポールとなりました。

BARも一応復活組ではありますが、ウイリアムズ ウエーバーにも負け、前評判ほどのポジションは得られなかったですね。決勝戦略とは関係無い空タンクでのアタックなので、純粋な実力がここだった、と。

今回の予選で印象的なのは、1stドライバー組と2ndドライバー組がきれいに分かれた事です。マクラーレン(1st&8th)、ルノー(2nd&15th)、フェラーリ(3rd&11th)、ウイリアムズ(4th&9th)、BAR(5th&10th)、トヨタ(6th&12th)ってな具合です。

トヨタがちょっと失速気味ですかね。他がもたついている隙に表彰台が取れてよかったね~、という事になるのか、それとも巻き返しがあるのか?予選2回目に向けてその辺も注目しましょう。

人気BLOGランキングはこちら

|

« FJ1600 今日のテスト | トップページ | Mシュー痛恨のミス! »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3825137

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン復活!:

» F1 Rd.4 サンマリノGP公式予選1回目結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
キミ、きました。速かったです。アロンソも・・・ミハエルは3番手、明日の2回目はポジションキープで決勝を見据えた走りになるでしょうね。 バトンは悔しいっ!!!PP狙ってたはずだが、5番手に!!!第3セクターで「Too much under!!!」って叫んでたのがちょっと気になりますねぇ・・・タクはちょっと苦手さが出てしまった感じ。明日の2回目はトゥルーリの前にでるのが目標になるかな・・・ なにはともあれ、久々に役者が出そろった混戦のグランプリになりそうな予感でわくわくします~♪ 1 K・ライコネン ... [続きを読む]

受信: 2005/04/23 20:23

» F1 サンマリノGP 予選1回目 [K's Site]
サンマリノGP 予選1回目リザルト1位 K・ライコネン2位 F・アロンソ3位 M・シューマッハ4位 M・ウェバー5位 J・バトン6位 J・トゥルーリ7位 F・マッサ8位 A・ブルツ暫定ポールに0.003秒差でライコネン。やっぱりアロンソは速いなぁ。フリー走行殆ど走ってないのに2番手なんて・・・決勝はライコ... [続きを読む]

受信: 2005/04/23 20:25

» キミが来た!F1 第4戦サンマリノGP 公式予選1回目 [21世紀のアフィリエイト通販生活]
キミ・ライコネン(マクラーレン)がなんとトップです!タイムは1'19"891、こ... [続きを読む]

受信: 2005/04/23 20:49

« FJ1600 今日のテスト | トップページ | Mシュー痛恨のミス! »