« アロンソ粘り勝ち! | トップページ | 私事ですが・・・ »

2005/04/25

BARまたインチキ?それともミス?

公式サイト formula1.com の記事によると、バトンはレース後の再車検で失格するところであったそうです。琢磨には問題が起こっていないところから、単なるミスとも取れますが、BARにはまたしてもケチがついてしまいました。”わざとリタイア作戦”に引き続きなので、なんかイメージ悪っ!って感じです。

以下日本語訳by乗り物雑記オーナー

------------

”バトンはイモラでのポイントを失うかもしれない”

FIAはサンマリノGPのレーススチュワードの決定(バトンのBARカーの重量の問題をOKと裁定した事)に対して反対を表明した。

バトンが3位でフィニッシュした日曜のレース後、彼のクルマは燃料を抜き取った状態で最低重量規定を満たしていない事が発見された。BARはこの件について非公開の”説明”を行い、それはスチュワードに受け入れられた。(訳注:これによりバトンの3位が一応確定)

しかし、FIAは明らかにこのスチュワードの裁定に不満であり、この問題は、現在5月4日のパリ国際法廷に持ち込まれる予定とされている。

FIAの反訴が通った場合、バトンのイモラの成績は取り消され、ブルツが3位に上がり、ウエバーが8位に繰り上がる事となる。

------------

人気BLOGランキングはこちら

|

« アロンソ粘り勝ち! | トップページ | 私事ですが・・・ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
せっかく3位になったのに、もしこんな問題でポイント剥奪されたらショックですね。
重量がシビアなのはわかるんですが、チームとしてしっかりして欲しいところです。

投稿: zne10g_2005 | 2005/04/26 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3858763

この記事へのトラックバック一覧です: BARまたインチキ?それともミス?:

» バトン、重量違反で提訴! [開運ダイアリー]
ようやく波に乗ってきたBARに、またしても事件が発生しました。   レース後の車検で、バトンのマシンが、レギュレーションの定める重量に足りていなかったことが発覚。いったんはレーススチュワートによってシロとの判定が下されたものの、FIAからケチがつき、... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 00:19

» F1 Rd.4 サンマリノGP決勝結果続報(今度はバトンの007が訴えられる!?) [にこらすの徒然なるままに・・・]
『FIAはサンマリノGPのレーススチュワードに対して、ジェンソン バトンのBARホンダ007が非合法であったと訴えを行なうようだ。 レース後の車検において、燃料を抜いたバトンの007は、規定されている最低重量の605kgを下まわるものだったという。 パリの国際裁判所が5月4日に聴聞を行なうとステートメントでは発表されている。 燃料をバラストとして使用することは違反とされているが、イモラのスチュワードはBAR側の説明を信用していたようだ。』 えーーー!!!そんなぁ・・・あり得ない。国際裁判所の裁定... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 00:27

» バトン車が車検で・・・ [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
けんさわさん情報によると、レース終了後4時間以上経過した現在でもFIAから正式リザルトが出ていないそうです。理由は、バトン車の車検で「何か」がひっかかっているそうです。一体どうなるのでしょう。。。... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 08:57

» F1:バトンのマシンはやはり重量規定違反? FIA、非合法として訴え [Blog Epsilon]
B.A.R・ホンダ、やっぱり重量規定違反?(Nifty F1) FIA バトンのBARホンダを非合法として訴え(F1Racing.jp)  やはり重量規定違反があったのでしょうか?  いったんは合法とされたのですが、覆るのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 09:30

» BARの重量規定違反とタイヤの関係 [ZNE10Gとともに]
BARホンダのジェンソン・バトンが重量規定違反でポイントを剥奪されるかもしれない、というニュースが話題になっています。 なにやら、燃料を抜いた状態では最低重量に達していなかったそうなんですが・・・ 各チーム最低重量ギリギリのところでシビアにバラストを調整.... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 09:30

» BAR バトン車 車検問題の続報 [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
BBCニュースによると、F1マシンの最低重量は600kgですが、バトンの体重とマシンとの合計総重量がレース終了後606.1kgだったそうです。しかしながら、マシンから燃料等を抜いて計測した場合、594.6kgだったそうですが、レーススチュワードは合法であると、6時間を要して判断し... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 13:45

» バトン表彰台剥奪? [K's Site]
車両重量違反の疑い、BARホンダの表彰台はく奪も今季初表彰台を獲得したBARホンダのバトンが最低重量規制により3位が剥奪されるかもしれません。せっかく復活したと思っていたのにこんな結果になるなんて残念です。佐藤琢磨の方は大丈夫なのかな?... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 16:31

» BARホンダの車両規則違反 FIAが提訴 [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
サンマリノGPの3位フィニッシュ後、一時問題とされながらも違反はなかったとされたBARホンダのバトンのマシン。 レース後の車検において、燃料を抜いたバトンのマシンは、規定されている最低重量の605kgを下回っていた模様。燃料をバラストする事をレギュレー... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 20:33

» 【F-1】 BARホンダ 最低車両重量に違反? [備忘録]
 今月24日のF-1 第4戦サンマリノGPでは、BARホンダの速さが復活したと喜んだ人も多かったと思う。自分もその1人だが、BARホンダのファンには残念なニュースが入ってきた。  ニュース※1によると3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)のマシンが、最低重量を下回っ... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 11:27

« アロンソ粘り勝ち! | トップページ | 私事ですが・・・ »