« 欧州マーチ 160SR | トップページ | マルコ、デビューウイン »

2005/04/04

アロンソ完全勝利

ルノー3連勝!、これならゴーン氏がCEOとして来ても切られずに済みそうですね。成績が出なかったパリダカを容赦なく切ったゴーン氏ですので、成績が出ていないとF1といえど安泰ではありません。シーズン前からゴーン氏がCEO就任後のルノーチームの存続が取りざたされておりましたが、この調子なら少なくとも来年までは存続出来るでしょう。

アロンソは、今回も危なげなく、Mシューが脱落した後はほとんどTVにも映らずポールトゥウインのパーフェクトゲームでした。時期尚早ですが、チャンピオン争いで一歩リードしましたね。残念なのはフェラーリのトラブルで、最後まで競り合って真にMシューを負かすところが見たかったです。

フェラーリはバグつぶしが終われば速そうです。やはり無理やりの早期投入であったという事が見えました。トヨタは、表彰台レベルの実力を持つ事を今回も証明しましたが、勝ちを狙うにはもう一歩ステップアップが必要な事もまた明確になりました。今後の開発に期待です。

予選ではウエバーに競り勝ち、その足場を固めるかに見えたハイドフェルドですが、決勝ではウエバーに付いていけずやはりウエバーの方が少し上なのかな、というところを見せてしまいました。ファステストこそ同等でしたが、彼が生き残るにはチームメイトに勝たなくてはいけないので、依然、厳しい状況は続いてると見るべきでしょう。

あと印象に残ったのは、BARがそれなりに存在感を見せた事、ファステスト1位を取った事を含めデラロサが良かった事、目立たなかったけどクルサードがしっかりポイントを取って給料をゲットした事(彼は出来高制の契約)、開幕戦での手探り状態から脱してタイヤに自信が出て来たという事か、オーバーテイクのトライが増えた事、ですね。

|

« 欧州マーチ 160SR | トップページ | マルコ、デビューウイン »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: markzu | 2005/04/04 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3557386

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ完全勝利:

» アロンソ連勝 F1バーレーンGP [mm]
アロンソ優勝 バーレーンGP。 ルノーはこれで開幕3連勝。 今シーズンの軸はF.アロンソを中心になりそうだ。 危なげないレース運びで強さは本物。 2位、... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 10:12

» F1 Rd.3 バーレーンGP 決勝結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10 2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8 3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 10:20

» F1 第3戦バーレーンGP決勝 [WisgheiL]
F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果 1位:アロンソ(ルノー) 2位:トゥルーリ(トヨタ) 3位:ライコネン(マクラーレン) という結果となりましたね。 [続きを読む]

受信: 2005/04/04 10:27

» F1バーレーンGP決勝−苦悩と歓喜− [金の字只今疲労困憊中]
バーレーンGP決勝(F1Racing.jp) 最高の信頼性を見せたトヨタ。 対して、メカニカルトラブルに泣いたBAR。 日本勢は明暗がはっきりと分かれました。... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 10:47

» またしても! 波乱 バーレーンGP決勝 [開運ダイアリー]
バ−レ−ンGP 決勝が終わりました。   優勝は“負ける気がしない”男、アロンソ。新たな皇帝の誕生と言っていいでしょう。獅子座の風格全開。歌舞伎顔... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 10:48

» F1第3戦バーレーンGP決勝結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Bahrain GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら [続きを読む]

受信: 2005/04/04 16:04

» 映らないアロンソ完勝!F1 第3戦バーレーンGP 決勝レース [21世紀のアフィリエイト通販生活]
決勝当日の気温は42℃、路面温度52℃、湿度12%のドライコンディション。風が強... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 17:10

» F1第3戦バーレーンGPレース結果 アロンソ2連勝ルノー3連勝 [英国写真とF1通信]
フェルナンド・アロンソ、2戦連続予選決勝1位。完璧、完勝です。そしてルノーは開幕から3連勝。英国のテレビでフラビオ・ブリアトーレが得意満面にインタビュー受けてい... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 22:49

» バーレーンGP決勝 [畳持参のぼそだら日記]
昨日は琢磨さんのリタイアを見て寝ました。といってもふて寝ではなくて 明日(すなわち今日)早いからという物理的な理由からでしたが… アロンソくん2連勝、ヤ... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 23:35

» GP : バーレーン Race [kopin'sWeblog]
やはりルノーは強かった〜!アロンソはブッチギリでポールトゥウイン達成!トヨタはこれでフロッグでない事が証明されました!去年のホンダをトヨタが行ってます!!マイケ... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 19:36

« 欧州マーチ 160SR | トップページ | マルコ、デビューウイン »