« Mシュー痛恨のミス! | トップページ | BARまたインチキ?それともミス? »

2005/04/24

アロンソ粘り勝ち!

あ~、予言があたってしまった。マクラーレン壊れた、Mシュー怒濤の追い上げ、琢磨前半Good&見せ場もつくった、バトンもダッシュ成功。しかしBARは2台とも中盤はペースいまいち。

Mシューは異次元のラップタイム連発しながら、バトンに追いついてタイムロス。1.5~2秒もラップタイムが違うのに抜けないのか?と思っていたらバックマーカーにひっかかった一瞬の隙をついて見事なオーバーテイク。アンチMシューな私ですが、これは文句のつけようがありません。

終盤は先頭争いが白熱、今年初めてトップが沢山テレビに映りました。ふ~うぅぅ、アロンソよくぞ抑えきった!リウッツイに絡まないように意識的に遅く走り、かつ抜かせない事に100%集中していたのでしょう。アロンソ3連勝!

しかし、もしMシューが予選3番手くらいからスタートしていたら負けてましたね。アロンソは予選1回目のラップタイムで勝ち、プレッシャーをかけた事が予選2回目のMシューのミスを誘い、結果としてそれが勝利へとつながりました。

それにしてもフェラーリ+Mシュー速過ぎです。このままだと去年に戻ってしまいそう。BARは復調しましたが、勝てるレベルにはまだまだ不十分である事も同時に見えてしまいました。さて、次はスペイン、アロンソの凱旋レースです。楽しみですね~。

人気BLOGランキングはこちら

|

« Mシュー痛恨のミス! | トップページ | BARまたインチキ?それともミス? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー!みかと申します
トラバありがとうございました♪
んで、早速トラバ返しです^^v

久々に絶叫&興奮したレースでした(笑)
アロンソ・・確かに強いです。
でも、やっぱ皇帝シューマッハの走りには
しびれましたよ!
あとは、、、やっぱBARの復活ですね♪

さーて、次のスペインGPも楽しみです^^

投稿: みか | 2005/04/25 08:09

こんにちは、はじめましてですよね?(間違ってたらごめんなさい…)
いや~、白熱したレースでしたね。
確かにトップがこんなにテレビに映ってたことって久々ですね!今までの1位独走レースばかり見ていたF1ファンに本当にいいものを見せてくれましたね。
>アロンソの凱旋レース
そうでしたぁ…。ちょっと恐い気もしますが、こういう地元だからこそ他のドライバーが頑張っちゃいそうですね。楽しみです~。

投稿: Ling | 2005/04/25 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3841696

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ粘り勝ち!:

» F1サンマリノGP3日目決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) アロンソが3連勝。結果的に今期ルノーが全勝。 ミハエルが2位。驚異的ペースで追い上げ、あと少しで勝利を逃した。 バトンが3位。BARが蘇った。琢磨も5位。 トヨタもかろうじて2台ともポイント圏内でフィニッシュ。 ジャックさん。とうとうポイント獲得。 首はしばらくなさそうですね。 ブルツも久々のレースでちゃんとポイントを獲得。 アロンソの好調と裏腹に、フィジコは苦戦。... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 22:15

» 第4戦 サンマリノグランプリ決勝 [ミーハー日記]
容赦なくネタばれ 1st:F アロンソ 2nd:M シューマッハ 3rd:J バ [続きを読む]

受信: 2005/04/25 06:26

» San Marino GP 決勝 [Cerezo Weblog +α]
スタート直後、琢磨が番長をかわす…も番長に抜き返される。 オマケにブルツくんにまでつつかれてますがな。 てかLiveTimingを見ているとS1が遅いだ、なんだで余計な心配もしちまうので心臓に悪いですたい。 3周目にはちゃんと普通になってましたけど。 あれが琢磨の演出なら見事にひっかかってしまったわ。 早く番長を抜かしておしまい!琢磨!! 5、6周目… フィジコがコースアウト? ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 06:49

» 【F−1】サンマリノGP 決勝結果 [備忘録]
 F-1 サンマリノGP決勝は、2番手ポジションからスタートしたルノーのアロンソが優勝し、アロンソは、3連勝になった。ルノーは、これで今季4連勝に。  M.シューマッハは、2位に。BAR勢は、3位にバトン、5位に琢磨が入り、昨年の速さが戻ってきた。ここまで好調だったトヨ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 07:39

» F1サンマリノGP 決勝♪ネタバレあり!! [みかりん館♪]
たった今。。。決勝終わりました(^o^)/ 今回の感想、、、やっと、4戦目にして速い!BAR・HONDAが 復活してきたなぁ~としみじみw ま、結果は優勝じゃなかったけど、今までに比べれば全然OK♪です!!!... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 08:05

» サンマリノGP決勝 [FASTEST LAP]
毎度ながら結果が書いてありますので、 地上波をご覧になられる方はご注意下さい! [続きを読む]

受信: 2005/04/25 08:45

» アロンソ シューを押さえて3連勝 [mm]
サンマリノGP結果 ようやくF1が面白くなってきた。ルノー・アロンソがM.シューマッハとの死闘を 制して、3連勝。まずシューマッハの復活が印象的。スタート13位からの 鬼気迫る追い上げ。皇帝は皇帝である。遅いシューマッハはやはり見たくない。 そして、それを僅差で交わしたフェルナンド・アロンソはドライバーとしての 強さを確立させた。今シーズンはこのスペイン人を中心に動いていく。時代を 担うヒーローとなりそうだ。この新旧対決がようやくF1をレースとして見せてくれた。 そして、B... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 09:38

» F1 Rd.4 サンマリノGP決勝結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
ミハエルが22秒台で、怒濤の追い上げを見せラスト10数周アロンソに襲いかかるもアロンソ辛うじて抑えきり3連勝!!! 跳馬もミハエルのパフォーマンスで復活!!!BARも跳馬とルノーには一歩譲るもバトン3位、琢磨5位で復活!!!TOYOTAは予想通り沈みました。 ブルツはエース:キミがトラブルで退いた後、チームの期待を一身に背負って頑張り4位入賞。ジャックが以外(失礼?)にも6位入賞しました。 1 F・アロンソ ルノー 1:27:41.921 10 2 M・シューマッハ フェラーリ + 0.215 ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 09:57

» サンマリノGP決勝 [自動車部的自動車論]
いよいよサンマリノGPの決勝です。BARは上昇気流に乗りバトン3位、琢磨6位からのスタート。期待できます。フェラーリはマシンは良くなってると思うのですが予選失敗でシューマッハ14番手(13番グリッド)からのスタートです。 どのようなレース展開になるのでしょうか。 気... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 10:26

» F1サンマリノGP3日目決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) アロンソが3連勝。結果的に今期ルノーが全勝。 ミハエルが2位。驚異的ペースで追い上げ、あと少しで勝利を逃した。 バトンが3位。BARが蘇った。琢磨も5位。 トヨタもかろうじて2台ともポイント圏内でフィニッシュ。 ジャックさん。とうとうポイント獲得。 首はしばらくなさそうですね。 ブルツも久々のレースでちゃんとポイントを獲得。 アロンソの好調と裏腹に、フィジコは苦戦。... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 11:25

» F1:サンマリノGP 決勝 疲れ果てました! [Motorsportsの情報整理]
んも〜!すっごい面白いレースでした!ほんとは疲れてこのまま眠ってしまいたいぐらいなんですが、この興奮と疲れを忘れまいとメモメモ、ってことでまた走り書きです。(続きを見るとネタバレしますよ〜)... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 11:29

» F1第4戦サンマリノGP決勝結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship San Marino GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら [続きを読む]

受信: 2005/04/25 11:39

» 2005 SAN MARINO GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
4月24日日曜日午後14時 気温19度、路面温度28度、湿度51% 朝方降って濡れていた路面は完全に乾き、ドライコンディション。 <レースについて。> 4周目、まさかのFisicoリタイア。 2戦連続のリタイアは仕組まれているとしか思えなかった。 10周目、Kimiスローダウン・・・そしてそのままガレージへ。 (これについては触れたくない) ナノ君の独走かと思われましたが、やはり皇帝。バトンも抜かして勢いに乗ってます。そして放送も盛り上がる。0.3秒差まで詰めたお兄さんの素晴ら... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 11:47

» 『伝説』の誕生 サンマリノGP 決勝 [開運ダイアリー]
2005年4月24日 F1界に伝説のグランプリがまた1つ生まれました。   ポールポジションのライコネンは、マシントラブルでリタイヤ。その後トップを独走したアロンソは、13番手からファステストを連発しながら順位を上げてきた帝王ミハエルを、見事押さえ抜きました... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 13:17

» F1・サンマリノGP。 [salty blog]
【決勝リザルト】1.F.アロンソ(ルノー)2.M.シューマッハ(フェラーリ)3.J.バトン(B・A・R ホンダ)4.A.ブルツ(マクラーレン)5.佐藤琢磨(B・A・R ホンダ)6.J.ビルヌーブ(ザウバー)7.J.トゥルーリ(トヨタ)8.N.ハイドフェルト(ウィリアムズ)【感想】スターティング・グリ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 13:58

» F1サンマリノGP [ちび畑。]
佐藤琢磨5位!!!やったよ!やっと完走だよ!信じてたよ、琢磨〜ッ!レギュレーションの変更に悩まされたけど、もう平気かな?琢磨のアグレッシヴな走りが観られて嬉しい!体調に気をつけてバルセロナは表彰台に!!!ってゆーか、赤い皇帝、復活。昨日はコレにつきますな。久しぶりに燃... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 15:01

» お兄ちゃん快走!F1 第4戦サンマリノGP 決勝レース [21世紀のアフィリエイト通販生活]
イタリア・イモラ、気温19℃、路面温度27℃、湿度51% まずはアイルトン・セナ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 17:06

» San Marino GP 決勝 [Cerezo Weblog +α]
スタート直後、琢磨が番長をかわす…も番長に抜き返される。 オマケにブルツくんにまでつつかれてますがな。 てかLiveTimingを見ているとS1が遅いだ、なんだで余計な心配もしちまうので心臓に悪いですたい。 3周目にはちゃんと普通になってましたけど。 あれが琢磨の演出なら見事にひっかかってしまったわ。 早く番長を抜かしておしまい!琢磨!! 5、6周目… フィジコがコースアウト? ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 18:44

» アロンソ、3連勝! [E's Monologue.]
ヨーロッパラウンド最初のサンマリノGPが終わりました。結果はアロンソが3連勝!レースの終盤でフェラーリが2秒近く接近するなか、よくぞ最終ラップまでアロンソは抑えました。久々に手に汗握るレースを見せてもらいました。これでアロンソは優勝&ポイントリーダーでスペインに凱旋です。そうそう、BARもバトン3位&琢磨5位で復調の兆しが見えるので、次はより上位を期待したいものです。 (写真は一昨年のハンガリーGPでの表彰台です)... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 22:26

» F1第4戦サンマリノGPレース結果 佐藤琢磨5位アロンソ3連勝ルノー4連勝 [英国写真とF1通信]
フェルナンド・アロンソの3連勝、ルノーの4連勝。もちろん素晴らしいのですが、今日の主役は13番からスタートしてトップとタイム差0.215秒で2位のミハエル・シューマッハでしょう、間違いない。 今朝の予選は燃料しっかり積んでいたのですね。それでも昨日の予選3位をキープしようと無理をしてコースアウトかなぁ。レースでは1回目のピットストップが最後の最後。これがズバリで、各チームがピット入りしだしたら、ファステストラップ連発、ミハエルがピットを出てきたらあっと驚く3位って、素晴らしすぎる!! も... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 22:40

» 【F-1】 BARホンダ 最低車両重量に違反? [備忘録]
 今月24日のF-1 第4戦サンマリノGPでは、BARホンダの速さが復活したと喜んだ人も多かったと思う。自分もその1人だが、BARホンダのファンには残念なニュースが入ってきた。  ニュース※1によると3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)のマシンが、最低重量を下回っ... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 23:51

« Mシュー痛恨のミス! | トップページ | BARまたインチキ?それともミス? »