« 童夢・”無限”? | トップページ | マルコ・アンドレッティ 3番手デビュー »

2005/04/02

アロンソ vs トゥルーリ 予選1

予選1回目が終わりました。今年のレギュレーションにて空タンクでの純粋な速さを示す貴重なセッションとなった予選1回目ですが、ルノー、アロンソが暫定ポール、0.1秒差でトヨタ トゥルーリ、とルノー、トヨタともに好調を持続している事を証明しました。F2005をあわてて投入したフェラーリのMシューを上回ったのが良いですねえ。この3人はフリー走行4回目と遜色ないタイムをキープし、このポジションを得ました。

フリー走行4回目で29秒5をたたき出したウエバーを筆頭に好タイムを出していたフィジケラ、Rシューは何故か予選1では大幅にタイムを落とし後退してしまいました。チャンピオン争いをする為にはチーム内バトルに勝たなければならないフィジケラとしてはこの負けは痛いです。また、Rシューのチームメイトに対する負け方も気になります。なんかミスったのかもしれませんね、トヨタが速い事はもはや疑いの無いところですので。

ウエバーもハイドフェルドに負けていてはまずいです。前戦ではフィジケラに無茶されて3位を失い漁夫の利でハイドフェルドが表彰台をものにしたわけですが、そろそろ結果を出さないと周囲の雑音が高まって来そうです。

さて、BARホンダ、結局2名のタイム差もほとんど無く後方に埋もれました。このようにチームメイト同士の差が小さくこの辺りの位置にいるというのは、通常はクルマが遅い事を示しています。つまり誰が乗ろうがこのレベルのタイムしか出ない、という事になります。

やっぱりエンジンが新しくても遅いんですね。小細工を考えてる暇があったら何とか改良せい!(言われなくてもやってるのでしょうが、遅ければ遅いほどチンケな小細工の無様さが浮かび上がりますね~)。やっぱ、リチャーズを切ったのが失敗だったのではないでしょうか。

|

« 童夢・”無限”? | トップページ | マルコ・アンドレッティ 3番手デビュー »

「レース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3536082

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ vs トゥルーリ 予選1:

» 公式予選1回目 [開運ダイアリー]
1回目の公式予選が終わりました。   ポールはルノーのアロンソ  もう、負ける気がしませんね。獅子座のいいところが全開。次の皇帝はまちが... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 20:37

» 公式予選1回目 [開運ダイアリー]
1回目の公式予選が終わりました。   ポールはルノーのアロンソ  もう、負ける気がしませんね。獅子座のいいところが全開。次の皇帝はまちが... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 20:53

» F1 Rd.3 バーレーンGP 公式予選1回目結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 F・アロンソ ルノー 1:29.848 2 J・トゥルーリ トヨタ 1:29.993 3 M・シューマッハ フェラーリ 1:30.390 4 N・ハイ... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 23:06

» バーレーンGP予選1回目 [まい・ぷれいす]
1 F・アロンソ ルノー 1:29.848 2 J・トゥルーリ トヨタ +0.145 3 M・シューマッハ フェラーリ +0.389 4 N・ハイドフェル... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 23:53

« 童夢・”無限”? | トップページ | マルコ・アンドレッティ 3番手デビュー »