« FJ1600 自己ベスト更新 | トップページ | 電動サイドブレーキの時代 »

2005/03/27

Z自滅、NSX不発

開幕戦、終了しましたね。現時点(17:30)で@Niftyのみレースレポートを掲載、GT公式サイトはスターティンググリッドが最新ニュース、AUTOSPORT Webは昨日の予選結果が最新ニュース、Nismo Webでは決勝前フリー走行が最新、と速報性において@Niftyの圧勝です。BLOG投稿時刻を見ると、レース結果をプレスルームから直接その場で投稿されたものと思われます。

レースと関係無い話になってしまいました。上記の事情により情報源は@Niftyのみです。(スカパーさん、早く来て工事して下さい)で、記事によると、ポールの#22 Zは1周目にZ同士のバトルで2コーナーでコースアウトとの事、チームオーダーを良しとはしませんが、同じチーム内でバトルして1周目に消える事は無いでしょう。この件はチームとしてのミスに分類したいですね。←後ろからぶつけられたとのドライバー証言があり、Z同士討ちではなかった模様です。

残った#1Zもタイヤブローでリタイアとの事、不可避なものだったのかどうか、原因は今の時点で発表されていません。春とはいえまだ寒いこの時期、さほどタイヤに厳しい条件では無かったはずですので、純粋なタイヤトラブルか、はたまた異物を拾ったか、接触があってのダメージか。いずれにせよ昨年チャンプも脱落。←接触に起因するものだそうです。

決勝前フリー走行ではZと遜色ないタイムを出していたNSX勢は、決勝ではSUPRAに負けました。4位、5位に入ったものの、「無茶」して出してきた新型車、今回はその実力を発揮出来なかったようです。まだ始まったばかりなのでこれを醜態と分類する事は止めておきましょう。

最終結果はスープラのワンツー(エクリプス←04モデル! 、ダイナシティ)、続いてハセミZが生き残り3位表彰台を確保、となりました。Z派の私としては、Nismoチームに渇! (←は取り消しですね)でも3位が取れて良かった、というところです。さてThe ”Honda Racing”さん、その実力を見せる日はいつ?

|

« FJ1600 自己ベスト更新 | トップページ | 電動サイドブレーキの時代 »

「レース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

「S-GT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3460809

この記事へのトラックバック一覧です: Z自滅、NSX不発:

» スーパーGT第1戦 [MotorSports大好き]
岡山国際サーキットで開催された、スーパーGT第1戦。決勝レースでは、予選で1−2をうばったZではなく、予選3番手スタートだった。ECLIPSEADVANスープラ... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 19:31

« FJ1600 自己ベスト更新 | トップページ | 電動サイドブレーキの時代 »